
--年--月--日 --:--


タイスキうまし

2009年12月06日 02:02

でもやっぱり出かけた。



雨粒が豪快にリズムを刻む中、小さな傘をさしてりゅぢ氏は出かけた。
小さい傘が好きであったが、この傘は小さすぎる、そうずぶ濡れのりゅぢ氏は思ったという。
ほとんどトトロ!ともりゅぢ氏は思ったという。

仕事が入ってしまい一時間以上遅れると連絡が入った為、時間の空白ができたりゅぢ氏は、なめ茸氏と友人サワピリカさんのライブに向かった。
サワピリカさんの歌を聞き終わり、時間のおしてるりゅぢ氏は挨拶もできずにその場を去った。

『今日もかっこよかったよ』

この場を借りて讃辞を送りたい。


さてりゅぢ氏も大概時間にはパンクチュアル、早めというかむしろ早すぎるほどに待ち合わせ場所に着くタイプだが、今日会う仕事でない方の人はさらに早く来る人だ。
多分最低一時間前には着いてぶらぶら歩いている事が予想された。
案の定、一時間前に着いた彼は新宿をぶらぶらしてたそうだ。


『新宿は不慣れです。右も左も分かりません』


そう言った彼にりゅぢ氏は、『右と左くらい分かって欲しい』と思ったという。
なぜならルミネエスト(東口)で食事するのに彼が指定した待ち合わせ場所は、南口の花屋の前というメルヘンスポットであったからに他ならない。
そうこうする間に仕事が終わった彼も合流し、3人でタイスキに向かう。

20091206020010


うまし!タイスキうましっ!!


思わず舌鼓をうつ。
タイに行くと必ず寄るタイスキレストラン、そのウマさ、店は違えどうまきことこの上なし。
むぅむむむ、この味を知らないヤツラを啓蒙してやりたい。
連れてくぞ、お前ら。強引にでも連れて行くからな。
興味あるやつは雄たけびあげろ。


そしてプクプク満腹になったりゅぢ氏は家路に着く。
最近電車では寝てしまう事が多く、今日も例に漏れず眠ってしまった。
満腹感と程よい暖気。そして電車の揺れ。
眼が覚めた時にはとうに府中ははるか彼方、高幡不動であった。
車で30分くらいのトコロ。
そしてりゅぢ氏は気づく。終電ないじゃん。

ノコノコ歩く。りゅぢ氏はタクシー代をけちってノコノコ歩く。
不貞腐れてノコノコ歩く。
一駅歩いた。
辛いタイ料理を食べたせいか、お腹が痛い。
コンビニのトイレに駆け込む。
ギリギリセーフ。

すっきりと何かを落としたかのようなりゅぢ氏は再びノコノコ歩く。
一駅が長い、とても長い。
また一駅歩いた時、第二派到来でお腹が痛くなった。
コンビニのトイレに駆け込む。
ギリギリセーフ。

りゅぢ氏は悩んだ。
次はねぇな、と。

これは第三派がないという意味ではなく、次こそアウトになるであろうという漆黒の予感である。
ここから歩いて府中に向かうとすると、多摩川を渡らなくてはいけない。
そうしてあまりコンビニがなかった気がする。
そうすると、最悪野グソになる。
いや野グソは最悪ではない。
この歳になって漏らすのはさすがに人としての尊厳を保てない気がする。

故にりゅぢ氏はタクシーに乗った。
すでに1時間くらいは歩いたところでタクシーに乗った。
これで我が身は安泰。
無事漏らすという最悪のシナリオを迎えず、家に帰ることができる。
誰もが安寧を享受し、平成を謳った。


第三派到来、タクシーにて。


ひ、人としての尊厳を、、たも、、てる、、か?


コメント

  1. さわぴ | URL | -

    昨日はどうもありがとう。

    もっと早くに
    今日起きたときにこのブログ読んでれば
    もっと今日はがんばれたでしょうに。。

    明日またがんばるからまぁよし。

    つかその後がそんなに波乱だったとは、
    タイスキ食べながら日本酒飲んだの?

    なんちゅーか、お疲れ様でございました。

    そしてありがとう。

  2. りゅぢ | URL | -

    >さわぴ

    これがねー、飲んでなかったんだよねー。
    ただの寝過ごしで悲惨な目にあっただけで、やり場のない怒りというか自分が悪い。

    24日もがんばりー。
    今さらだけど応援してるよ。
    多分、行くし。。。

  3. バンタイ店主 | URL | DmRyQbso

    Re: タイスキうまし

    歌舞伎町バンタイ
    料理の数々、火を吹くほどうまいよ
    マンゴアイス無しで食べれたら、キミはえらい!

  4. りゅぢ | URL | -

    >バンタイ店主

    マンゴアイスなきゃ食えないです。
    マンゴアイス食べたい。
    果物はやはりマンゴーサイコー。
    マンゴスチンもはずせない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


