スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


待ちきれない

2008年01月01日 14:29

いやー今年もあっさり明けましたね。
去年に比べてずいぶんなあけっぷりでした。近年稀にみるいい明けでした。

初詣とかいっちゃったりした?ボクね、毎年毎年思ってたんですよ。
初詣初詣ってありがたがる風潮ですが、1月1日がそんなに大切かい?って。
除夜の鐘聞いて去年の恥は掻き捨てかい?って。
12月31日夜11時に別れた人と次の日昼3時ごろ再会して、『あけましておめでとう』って、昨日とお前の服おんなじじゃんて。
まぁ、つまるところ混んでる中行くのが億劫だったから、12月のうちに初詣すましちゃった事にたいする後言い訳なのさ。

思い出深き日光東照宮。

行ってきました日光。
思い出すは何年前?たぶん5年?6年?は前の話、3月ごろ日光行きましたねー。
寒かったですねー、生きた心地がしなかったですねー。バイクでなんて2度と行きたくないと思ったり思わなかったりぃ。
あの時確か華厳の滝だけ見て帰ったんだ。
寒すぎてとても無理だ!ってことで。
だって華厳の滝からさらに遠いとこに東照宮があったから。

今回は思ったより寒くなく、積年のリベンジを果たしました。車で。
日光東照宮にりゅぢ参上です。4649。
すっかり満喫った後、そうだーなつかしの華厳の滝へ行こうとナビで検索。

『華厳の滝へはここから18キロです』

とおいーの。華厳の滝の方が遠いーの。

宇都宮から見て、華厳の滝は日光東照宮をとおりすぎてさらに行ったところにあった。
あの時僕らは、寒い寒い言いながら東照宮に気づかず華厳の滝にたどり着き、遠いし寒いから東照宮にはとても行けないよと判断し、東照宮の横を気づかず通りすぎ宇都宮に帰っていったようです。

だって、、そういえばこの道、見たことあるよ・・・


すっこーーーーーーんっと年が明けました。あの瞬間、心の重荷が取れ軽やかな気分になりました。

あは、あはは、あはははは~僕らって一体?あははははは~~



『年明け早々かわいそうに。春にはまだ早いのに待ちきれなかったのね。』
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


