スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


りゅいーぢ

2009年11月25日 14:39

残り5キ



秘密結社『どっちかといえばドM。でもドSでもある。どっちでもいけるけど、ドSかドMどっちしか無理、つまり両極端?』の一員、りゅぢ氏でありますこんにちわ。
「これたら来て」「暇だったらおいでよ」だと行く気にならないけど、「来い」「もちろん来てくれるんでしょ?」だと行こうかなってなる精神状態です。
金曜日に悩んでます。誰か行かないか、DJ華火。


さて、私、それより中華街に行きたいです。
以前ね、8月だったかな?行った時に唐辛子のストラップを買いました。

20091125145031


曰わく、『厄をよけると1コ唐辛子が落ちる』
曰わく、『ポロポロ落ちてすぐなくなる』
と言ってたのに、平和な世界ゆえか、全く8コの唐辛子は落ちず健全だった。
が、先日2コ一気に落ちた。
カーペットに無残に転がる唐辛子。
今まで落ちなかっただけに、いきなり降ってわいた厄2コ分にりゅぢ氏はびびった。
そしてまた1コ、先日落ちた。

全8コあった唐辛子はあと5コ。
マリオでいうと、あと5キしかない。
こんなにも厄降り注ぐ世界に、5キのりゅぢ氏だけで乗り切ることができるのか否か。
どだい無理な話ではないか。その不安でりゅぢ氏は1キ死ぬ。
やはり8キ、フルで欲しい。


中華街といえば中華料理。
だがあれは一人で食べる料理じゃない。
そして先日、独りで行く中華街がいかに寂しいか体験済みだ。
うざいくらい甘栗配ってるチャイニーズにもスルーされる事実。その寂しさでりゅぢ氏は1キ死ぬ。

どうだろうか?中華街に行かないか?
できれば団体割引ききくくらいの人数で、ニーハオ言いたい。
そしてニーメンハオと言われて、少し照れよう。照れたりゅぢ氏は1キ死ぬ。

料理を注文する際は、密かに練習した『回鍋肉』を完璧な発音で頼もう。
だけどイカしたスリット、切れ込み気になるチャイナ娘は『はっ?』って顔をするんだ、きっと。
何言ってんの?この小日本人。的な。
それでりゅぢ氏は2キ死ぬ。1キはチャイナ娘の反応に傷ついて、もう1キはスリットの終着点が気になって悶え死ぬ。


ポンポンポンポンりゅぢ氏は死んでいく。こんなにも危うい世界に生きてく我々。
りゅぢ氏、100キくらい必要だ。

買いに行かねばならねば唐辛子。

案内できねーけど、みんなで行こう。っつーか行くぞ?来ない奴は置いてくからな。


そうしてりゅぢ氏は『来ない奴』だらけで独り中華街に向かう。



1キ死んだ。それは最後の本体。

ゲームオーバー、さよならユニバース
スポンサーサイト


コメント

  1. イリアリー | URL | -

    Re: りゅいーぢ

    唐辛子、本物を乾燥させたものではどうでしょう?
    安いし?軽いし、効果高いかも。
    でも、おしゃれじゃない。
    我が家にあるよ。

    また ハズレ?

  2. りゅぢ | URL | -

    >イリアリー

    まぁ、ハズレだよね。言われなくても分かってるだろ??

    軽いし安いかもしれないけど、脂っこくてべたべたするかもしれないし、虫わかないかな?
    我が家にはないけど、あれだ、キミの家にあるのもらうわけにいかないじゃん?使うからあるんでしょ?

    なにに?

  3. イリアリー | URL | -

    Re: りゅいーぢ

    斜め向かいの家のバザーで買った御守り。8つ位ぶら下がってたのが料理に使い今は1つ。乾燥してるからベタつかない。また西友で買ってぶら下げれば御守り復活。軽くて良いです。

  4. りゅぢ | URL | -

    >イリアリー

    斜め向かいの家がなぜバザーをしてるかが気になって夜も眠れません。

  5. イリアリー | URL | -

    Re: りゅいーぢ

    自分の家のいらないもの売ってたから
    我が家でいらないCD出して物々交換した。
    日曜毎に開かれるバザーは素朴でよかったよ。
    今はやってない。
    これで疑問解決。またソムアヌの眠りにつけるね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


