スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーンチ

2009年11月24日 01:36

フルーツパンチ



フルーツパンチとはなんぞや?
そう一口のんでりゅぢ氏は首を傾げた。
最近街のいたるところで『ビタミンウォーター』なる飲み物を見かけるが、それの新製品らしきフルーツパンチ味、紫色の得たいのしれないフルーツパンチを飲んでふと思う。

なぜに紫?

りゅぢ氏は正直、紫なだけにグレープ的サムシングな味を予期して口にしたが、喉を通過し胃に収まったものはグレープとは似ても似つかぬかけ離れたサムシングな味わいだった。
そこでハテと疑問に思う。

フルーツパンチとはなんぞや?

疑問を持つとすぐに解明しないと気がすまない学者肌のりゅぢ氏はそっこーでウィキる。
ウィキるあたりが学者肌とはかけ離れた性分である。
ウィキった結果解明した。
解明したが、これを呼んだ諸君にも悩んでいただきたいが為にここに記すのはやめておく。
気になったら調べろ、もしくは同じように気持ち悪い思いを抱えてくれ。
それだけが私の望みである。

そんな意地の悪いりゅぢ氏からのささやかな贈り物だが、『パンチ』はヒンディー語(インドね)で『パーンチ』、5が語源らしい。
ヒンディー語で5をパーンチと言うらしい。
最近アンパンマンのモノマネをされてるご友人にぜひとも『アーンパ~ンチ』を本気で言ってもらおう。
『アン5』
そんな根暗な楽しみを独り満喫しよう。

20091124013845


邪悪なまでに紫である。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。