スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冷静と情熱のどっちか

2009年11月05日 06:06

ボディブローのようにじわじわと。



足にきてます。
もはや一昨日、火曜日に呑んだ日本酒は静かにたがしかし着実にわたくしめの体力を、カンナで削るがごとく奪っていってます。
剥がれ落ちた数値はかつおぶしのように無残に積み重なり山を築いている。


火曜日。
うかれちん、ちがう、うかれぽんちなわたくしめは、弱いのに日本酒をのっけから呑みつづけた。
その場ではまだ冷静を保っていた。と、思う。
やや若干、情熱に傾いてたとしたら人の頭をなでるという軽いセクハラ、もぉーやだりゅぢさんたら~くらいの笑ってすまされるものであったと信じたい。いや、済ませ。いや、すんません。

皆様と別れ、電車に乗るとぐいぐいと押し寄せる情熱の嵐。
目が覚めると府中駅にいた。
帰り道は中空を舞う粉雪さながらヒラヒラと、もといフラフラと歩く。
フラフラしてる自分がおかしくておかしくて、何故今ここにこのおかしさを共有する人がいないのであろうかと天を呪った。
やや若干、冷静よりだったとこを挙げれば、家まで帰れた、そのことのみである。


だが家についたりゅぢ氏は完全に情熱の薔薇を咲かしていた。
鍵を持っていたが、壁をよじ登った。
そして部屋につくなり、ベッドに倒れ込み彼岸へダイブ。

起きると朝の5時だった。

全然寝てないじゃんか。

そう毒づき、もう一度ドリームワールドへ再入場を試みるも、千切れた半券ではあえなく断られる。
なんだか冴え渡る心身は甘えを許してくれず。
DREAMS ネバー COME TRUE。

それからのりゅぢ氏はえらく元気であった。
起き始めこそ、未だ酔っ払いの風格を漂わせていたものの、時間がたつにつれ普段の1.3倍くらいのハツラツさを振りまいていた。
それは普段通りだとも言えなくもない。

だが、やはりヤツ、日本酒は足音を忍ばせ近づいていた。
今、肩を掴まれヤツはのしかかるように背中、肩、足に絡みつく。


膝をみた。


おい、オレの膝、だいじょぶかい?全体重はキミが支えている。まだまだいけるか?

そう問いかけて伺った我が愛しの関節はゲラゲラと笑っていた。
もう大爆笑レヴェルだった。


膝が、膝が笑ってる!!
それも結構大爆笑。

クララがいきなり車椅子から立ち上がりブレイクダンスを始めた時のハイジの驚きにそれは似る。
『クララが立っ、、、え、ええぇぇぇぇぇーーー!?』


りゅぢ氏改めて生まれたばかりの小鹿さんは、温もりを求めてさまよい歩く。
ガクガク震える足を懸命に前へ前へと繰り出し街を徘徊する。

どこにいらっしゃるか、運命の左利き乙女。
どこにありますか、温もりのユートピア。


こんな哀れな小鹿さんにモアさんは冷たく言い放った。

『ノットプレイス=ユートピアだよ、小鹿さん』


今、じわじわとモアさんの言葉が私を追い詰める。
どこにもいないのね、運命の左利き乙女。


ボディブローのように効いてきたノープレイス宣告に、りゅぢ氏は諦めと引き換えに妥協宣言をした。



「もう右利きでもいい!!」

根本的にはまだまだ何も諦めちゃいないぜっ。
ここは途中なんだぜっ。って信じたいんだぜっ。
スポンサーサイト


コメント

  1. NY氏 | URL | -

    Re: 冷静と情熱のどっちか

    おもしろーーーい、りゅじ氏!

    クララがブレイクダンスッ!
    そんなこと絶対していないはずv-12
    立ち上がったばかりなのに(笑)

    この、うかれちん○。(←『ぽ』入れたら、“禁止キーワードが含まれています。”が出てきたーー!威力半減!)

  2. MK | URL | -

    あの写メは最高の肴でしたなぁ(゜∀゜)

    次は鍋でも

  3. りゅぢ | URL | -

    〉NY氏

    ない?見たこと。
    クララがブレイクしたところ。

    それよりあなた、キャラが定まってないんではなくて?

  4. りゅぢ | URL | -

    〉MKさん

    ではあのゴリラを肴に鍋を

    ぜひぜひ!

  5. 夢見るゴリラ | URL | -

    Re: 冷静と情熱のどっちか

    ゴリラも夢を見るのでしょうか?
    あの写メ、鍋がまずくならない?
    笑えるなら、

    よっしゃー!

  6. りゅぢ | URL | -

    〉夢見るゴリラ様

    そりゃー見るさ!
    キミだって見るだろう?夢を。
    キミとゴリラを分けて考えててはいけない。
    ゴリラだって夢を見る。そう、そしてキミも。

  7. 夢見るゴリラ | URL | -

    Re: 冷静と情熱のどっちか

    うふふ。やっぱりゴリラと私は一緒ね!
    りゅぢ、ゴリラの愛のワイルドピッチも受け止めなきゃ!
    受け止めなきゃ、エラーだよ!
    ゴリラは今のところ、フォークと、ナックルを田中の魔球で練習中よ。

  8. 夢見るゴリラ | URL | -

    Re: 冷静と情熱のどっちか

    でも、やっぱ、種族は越えないのかもね!
    猫は猫同士。犬は犬同士。人間は人間同士。
    だからゴリラもゴリラ同士。

    ゴリラ!の割りに人間並みなことも出来ることもある!
    って喜んで生きればいいのかも。PC使えたし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


