スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あんにゃんとーふー

2009年11月01日 04:22

極道



杏仁豆腐を食べて今日もにっこり。
悲しい時、杏仁豆腐で悲しみ半分。
嬉しい時、杏仁豆腐で喜び二倍。
元気がない時、杏仁豆腐から元気を貰う。


今、密かにその効能が見直されている杏仁豆腐。
皆々様もニュースで一度くらい耳にしたことがあるのではないでしょうか?
食べておいしい、健康にもおいしい、そしてもちろんお財布にもおいしい。なんとまぁ三拍子揃った素晴らしいスウィーツなのです。
ワタクシに至りましては、毎晩一つ杏仁豆腐を食べないと寝付きが悪い、寝相が悪い、話がスベル、左利き乙女に出会えないなどなど散々な一日を送る羽目に陥ります。


そもそも杏仁豆腐とは、杏仁霜といわれる咳、いっちゃえば肺にいい漢方なのです。
ただ単体では苦くて食べれない。故に甘くして食べたのが始まり。
さらに驚くべき効能が滋養強壮、つまりは元気になるということなのです。


で、わたくしりゅぢさんも最近杏仁豆腐を食べてちょー元気。やる気てんこ盛りな毎日を送ってます。
なんなら溢れ出る活力、燃え上がれ私の探求心!てなわけで、本場中国まで真の杏仁豆腐を見つけに旅立とうかな?1ヶ月くらい。
全てをなげすて、探しに行っちゃおうかな。旅行に行っちゃおうかな。


そんくらいやる気です。

すげぇぜ、杏仁。オレをここまで本気にさせるやつがまだいたとわ、っつー感じだぜ、杏仁。


ま、最近の杏仁豆腐は杏仁霜入ってないんだけどね、苦いから。

ほっとんど嘘だけど、微妙にホントが混じっているたちの悪さ。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんつく | URL | -

    今日もにっこり


    今日にもっこり


    に見えてごめんなさい。 滋養強壮ばつぐんでごめんなさい。

  2. りゅぢ | URL | -

    〉ぽんつくさん

    そーなんだよねー、そこだったよねー


    もっこりにすべきとこでした。なんか反省してます。いや、絶対もっこりだったよなー

  3. さと司 | URL | -

    Re: あんにゃんとーふー

    そうやって中国語読みするなぁって思ったけど
    冷静に考えたら、全然中国語じゃなかったこのショック。

  4. りゅぢ | URL | -

    〉さと司

    正しい読みはわかりませんぜって。
    本場中国のあんにゃんを想像する毎日です。
    クーニャンも想像する毎日です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


