スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減煙プログラム

2009年09月11日 12:38

見栄っ張り。



夜中にどうしてもタバコが吸いたくなり、ちょいとコンビニまで走りました。
するとそこの店員さんは微妙に知り合いというか、実に微妙で多分相手はボクのこと覚えてないだろうし、覚えてても知らん振りするだろうし、ボク的にも顔は知ってるけど話す事なんてこれっぽっちもないからできれば知らん振りしたい相手でありました。


くだんの禁煙プログラムは減煙プログラムとなって進行中

そうなんです、禁煙とか言ってたけどやっぱ急には無理だよね?ってコトで減煙にあっさり切り替えて継続中です。
当初1日3本までという厳しいノルマでしたが、愛飲しているJPSはタールが確か10mlくらい。
これをタール1mlのケントワンに変えた。
するとあらビックリ、JPS10ml×3本=30mlでしたが、ケントワン1ml×y本=30mlという計算式がなりたち、「オレ、1日30本吸えんじゃん!!すげぇ錬金術じゃん!!」
そうこうしたわけで、ケントワンというオヤジっぽいタバコを吸ってるわけです。


逡巡。

いざ買う段になり、こうな、店員がな、彼であるとな、気づかないようにな、さりげなくさりげなく、、、
「ケントワン一つ」
って言おうとして、口からでた言葉は

「JPS1つ」

だった。
そう、何故ならJPSのパッケージは黒一色で少しかっこいい。
かたやケントワンはなんつーかオヤジタバコじゃん。


見栄張った


よく知りもしないし、もう微妙な相手に対して見栄張ったオレ。

『うわっ、ケントワンだって。だせータバコすってんなコイツ、1ミリだし』

とか思われたらイヤだなとか被害妄想丸出しでした。


今日は反省。
減煙プログラムをサボった事を反省します。

ごめんね。
スポンサーサイト


コメント

  1. 沼尾 | URL | -

    で、さっきめちゃめちゃ吸ってたよね??

  2. りゅぢ | URL | -

    >沼尾さん

    びぇーん、、ごめんなさーい

    もう止める、もう絶対やめる!
    背中を一押ししてくだせぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。