
--年--月--日 --:--


今年の流行語は『ごっくん』でしょ

2009年02月23日 09:00

類似。



エピソード.1


『ごっくんはしてません』


先日、中川前財務相がローマにて朦朧会見をし、世界中に恥をさらしたコトは記憶に新しい。

そしてその言い訳が体調不良で薬を多めに飲みすぎただと。

どこをどう見ても酔っ払いそのものであったが、国の行く末を握る大人たちが『体調が悪い』を正当化しようとしている図は滑稽である。

面と向かって一笑に付し、『酔ってるだけじゃん』とズバッと言う人はおらんのだろうか。


『ごっくんはしていません』


酒は飲んでいないという中川氏。

しかし嗜むことはしたと告白。

嗜むと飲むいったいどう違うんだ?という疑問に中川氏は答える。


『嗜むは口に含む程度。飲むはごっくんする事。嗜んだ程度なのでごっくんしてるかしてないかというと、ごっくんしてません』



エピソード.2


『ごっくんはしないから』


数日前、ボクと彼女は恋に落ち、世界中に熱々の愛を配ったコトは記憶に新しい。

言い訳がましいことは言いたくないが、正直その馴れ初めは泥酔していたボクは覚えていない。

どこをどう見ても酔っ払いのボクを、華奢な女の子が担いでホテルへ連れ込んでいる図なんて、『体裁が悪い』なんて言葉で収まるもんじゃないだろう。

面と向かって一笑に付し、『阿呆な奴だ』とズバッと言ってくれ。


『ごっくんはしないから』


泥酔するボクを持て余し、仕方なくホテルへと連れ込んだ彼女をボクは酒の勢いに任せ襲ったらしい。

いきり立つジョニーを彼女にくわえさせ、いざ発射という段になり彼女は拒否の意を示す。

OK、いいだろう。せめて飲まなくてもいいから嗜んでくれよ。口から溢れ出る白い液体にボクの征服欲は満たされる。


『嗜むは口に含む程度。飲むはごっくんする事。嗜む程度だから口に含んでペッってしていいよ。ごっくんはしなくていいよ』



以上のコトを踏まえた上で、中川さんが『ごっくん』という単語を使った気がしれない。

踏まえないでいいコトを踏まえたりゅぢ氏の気は知らないでいい。

いつものコトながら、氏の個人的体験とは無・関・係です。ほんとに。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


