
--年--月--日 --:--


ポンチョでゴー

2009年09月01日 16:47

早。



もう9月ですって奥さん。
こないだ年が明けたばかりだと思ったら、もう9月ですって旦那さん。
秋じゃん、年暮れじゃん、春か、、何もかもが懐かしい。
そんな気分で今日9月1日を迎えました。

9月1日というと、どうなんでしょう?
ボク的思い出は、夏休み明けで集団下校の日なんですけど?
小学校のみですが、夏休み明けの初登校日で有無を言わさず毎年避難訓練があって、外にでると保護者が迎えにきてて、そのまま集団下校。
これが9月1日のお決まり。

多分関東大震災があったから、その影響であるんだと思うんだけど、どこらへんまでそれやってんのかな?
もしかしたら府中だけ?うちの学校だけ??


そんな話はまぁどうでもよくて、最近地震とかやたら多い気がするのもどうでもよくて、秋服について悩んだわけ。
で、悩んだ結果、ポンチョで落ち着いた。
もとい、ポンチョっぽい感じ。マントとかでも可。
それで早速ながら、ポンチョっぽいものを購入した。あー、、通販(ネット)でな。
若干ながら魔法使いぽい感じがステキな、、、魔法使いっ!!

そうボクはいつだって魔法使いになりたかった。
ステキなマントを羽織って、空を飛び、ライター代わりに杖から火をジョボボーとな。
それをついに手に入れたわけだ、マントっぽいポンチョっぽい何か。


『あんた、その歳になってまだ魔法使いになれると思ってんですか?』


思ってて悪いか!?その気になればカメハメ波も打てるはず!
オレは無理だけど、隣の山田くん(仮名)なら打てるはずっ!!
愛想笑いはいらないから、苦笑いはいらないから。


そんでもって、ストールとかマフラーとか大好きなボクは、この涼しくなっていく季節が大好きだ。
正直、首に巻くアジアンなもんはかんなりの数あるんよ。
いっても夏の間も『暑くないの?』って聞かれるくらいほとんど毎日なんからしら巻いてたわけですが、バカヤロウ、暑いに決まってんだろ!
夏に首に巻いてて涼しいわけるかい、暑いさ、そりゃー暑いさー、我慢してたんさー。
だが、それも9月に入ればこちらのもんだ。というわけで、ストール的なものも買った、あー通販(ネット)でな。

そのネット購入したものが今日届いて、嬉しくもありちょっとテンション高め。
しかしネットといわず、現地に買い付けに行きたい季節ですなー。

ラオスに行きたい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


