
--年--月--日 --:--


コンビニと納豆巻き

2009年08月29日 17:08

ニュースキャスター曰わく。



『全国的に納豆不足です!』


今年の冷夏の影響で大豆の収穫が激落ち、非常食の納豆にまわす量を確保できなくなった政府は、納豆不足宣言をだした。
納豆をエネルギー源とし、日々の活力を納豆に求める人々がそれを求め渇望し、街を徘徊する様子はさながら阿鼻叫喚図の呈であった。

ここに、納豆に活力を見出す佐藤(仮名)が一人。


「今日も納豆巻きですか?」

『いえ、今日はネギトロ巻きです』


そう佐藤(仮名)が答えた際、正直私は驚いた。
あの佐藤(仮名)がネギトロだと!?納豆ばかり食ってるのにネギトロだと!?

『納豆なかったんですよ、コンビニに』

そう言った佐藤(仮名)の横顔は寂しそうだった。
よし、ならば私が買ってきてやろう!何、友よ、たやすい御用だまかせとけ。
そしてりゅぢ氏は走った。

走った、走った、暑い夜道を友との約束を守る為、汗を流し走った。バイクで。


最寄のコンビニAMPMにはなかった。
“全国的な納豆薄”
その言葉が頭を掠めた。
明太チーズ巻きじゃ、佐藤(仮名)は満足しない。

わりと近くにサンクスがあるのを思い出し、少し足を伸ばして行ってみた。
すると、サンクスにも納豆巻きは置いてなかった。

なんてこった!こんなにも探しているのに、ないなんて!!


今、阿鼻叫喚図を構成する一員となったりゅぢ氏。
納豆巻きを求め、街を彷徨う。もといコンビニ内を彷徨った。
するとりゅぢ氏の目に納豆が飛び込んだ。

あ、納豆はあるんだ。

そう思ったのも束の間、ご飯が売っていた。
納豆ご飯でも佐藤(仮名)は満足するだろうか?
って、海苔もあった。



巻けと?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


