スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人はそれを本末転倒、、とか言うな

2009年08月14日 13:25

ETCを装備した。



先月の事であるが、ETCを申し込んだ。
申し込んだというのは、クレジットカード関連でETCカードを作るとETC本体が格安で手に入るというキャンペーンに申し込んだのである。
本体・セットアップ・取り付け、全て込みという事でいい機会なんだしと思い、装備する事にした。

巡り巡ってあっという間にひと月。
ようやく先日、そのETC本体が我が家に届いた。遅いっちゅーねん、忘れてたっちゅーねん。

今週末というか今夜からちょいとお出かけせねばならんので、ぜひETC機能を活用したいと思い、取り付けを請け負っている店舗に連絡をした。
取り付けにあたって指定があるので、府中市周辺店舗を探した。
愛車ビートルはいちお外車なんで、その時点でガクンと対応店舗が減った。
最寄りはダメかと。
次に近いとこ電話したら、今日からお盆休みに入るから早くて17日以降になると。
むぅ、それじゃ間に合わんがな。


巡り巡って、、、


東村山にいます。


東京近辺にお住まいの方以外、地理的な位置関係がみえてこないであろうが、本人、かなりの衝撃を受けてます。
家から1時間強かかったのな。


すんげぇ遠い。


取り付けに1時間半くらいかかるから、往復の時間含めて4時間、4時間!?
もう今日1日終わった気分だ。


んで、今待ってる状態。
近くのマックで待ってる。
店員さんには『お店で待ってていいよ。テレビみてなよ』とリモコンまで渡されたが、好意を振り切って店をでてきた。
“遠いとこからよくぞまぁ”的なちょっと牧歌的な雰囲気をひしひしと感じ耐えきれず飛び出してきた。


でー、マックなんだが、ドーンと置物のようなオバサンが隣に座ってて、10分に一回くらい動くんだけど『ちょっと、、、コーヒーおかわり』しか言わないのね。
店員さんにコップつきだしておかわりって言うのね。
店員さんもそのコップにコーヒーつぐんだけど、ところでマックってコーヒーおかわりできんの?
預かり知らぬシステムここにあり。


まぁオチもなんもない話なんだけど、これだけだ。
京都まで1000円でいけちゃう充実したドライブライフが楽しみでありやす。なぁ友よ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。