
--年--月--日 --:--


消費期限

2009年07月23日 14:13

賞味期限



賞味期限なんてもん、一つの目安だなんてコトは周知の事実であろう。
その日を境に急に食べれなくなるなんて、ありえない話である。
故に2、3日過ぎていようが気にする必要なしといえる。


世界には一握りの食べ物も手に入れられない人々がいるにも関わらず、完全な安全保障圏内の賞味期限を守るのは実に申し訳ないコトだ。
なんてキレイごとでなしに、単純に「もったいね」と貧乏性の私は思うのである。

この先、世界規模の食糧難が起きて極端な話、食料を求めて戦争といった修羅場になったら、今の賞味期限なんてくだらない線引きを後悔するかもしれない。

あんくらいなら、全然食べれたよね、、

いつかみんながそう思うでしょう。


そして今日もりゅぢ氏は悩む。
冷蔵庫の中にあったピザ一枚、オーブンでチンすれば食べれます。
ただし賞味期限は7月4日、20日前。きっと生まれはUSA。ボーン・イン・ザ・USA。

「目安みたいなもんだしな、いや、しかし20日前はさすがにキツいのか?」

悩んだとこで、いつだって軽やかにゴーサインはだされる。
だいじょぶだって、1ヶ月くらいまでなら平気だよきっと。

たいへんおいしゅう頂きました。



そうして今、私とトイレはかってないほどの蜜月を迎えている。
『蜜月』などというと甘い甘い関係を想像するが、実際修羅場である。
忘れていた、オレってお腹弱いじゃん。
ていうか、つい先日もお腹壊したばっかじゃん。
20日前はいかんかったー、やっぱりいかんかったー。
よっく見たら『消費期限』だったー。『賞味』じゃなかったー。
『消費』と『賞味』じゃ意味が違うらしいぜー。。


『男の子って、どうしていつも無茶な事ばっかしちゃうんだろうね』


そんな感じで見守っててください。
膝がガクガクするぜ。


コメント

  1. 中指姫 | URL | -

    「男の子は余計なものが付いてるから、女の子より余計に無茶しちゃうんだろうね」ってウスターソースが大好きなおじいちゃんが言ってました。

  2. tamana | URL | -

    Re: 消費期限

    そりゃハニームーン的な・・・。

    賞味期限の限界は本気で10日前後だと考えております。
    ただし、ワタクシお腹に関しては、相当なモヤシっ子なもんで、母の関所を通してからでないと、受け付けません。

    冷蔵庫の限界を感じる瞬間です・・・。

  3. りゅぢ | URL | -

    >中指姫さん

    その余計なものは実は余計じゃなかったりするんだね。
    ってウスターソースが大好きなおじいちゃんに伝えといてください。

  4. りゅぢ | URL | -

    >tamanaさん

    10日ってのも結構・・・
    やはり冷蔵庫を過信してましたね。あの頃のボクは。
    ずっとずっといけるものだと思ってたけど、確実に痛んできてたんだね、、なんだかさみしいよ。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


