
--年--月--日 --:--


ドラゴンクエスト2をはじめた

2009年07月04日 07:15

懐かしいね。



電車が苦手だ。
手持ち無沙汰な感じがとても苦手。
毎回本を持って乗るのだけど、薄い本だったり面白かったりすると、行きだけで読み終わってしまう。
そうすると帰りの電車はなんとも味気ない苦痛空間。

そんなわけで、携帯でドラクエを始めた。


ドラクエ2とか記憶に残ってるかい?
リアルタイム世代とは少しズレてると思うんだけど、懐かしい。
そーそー主人公以外は勝手に名前付けられちゃうんだよねー(ファミコン版)。
携帯版もどうやら勝手に名前は決まってしまうらしい。

すけさん

どうしてサマルトリアの王子はこんな純和風の名前なんだ。
『すけ』さんか『すけさん』さんなのか?絶対水戸黄門だよなー。


まいこ

もっと普通な名前だったムーンブルクの王女。
なんだろーこれ?すけさんとまいこをつれて世界を救う旅をする。

そして、唯一自分で登録できる主人公の名前を『ベータ』にしてしまった。
アルファ・ベータのベータ。
漫画『すごいよマサルさん』のマサルさんが持ってた弁当箱に描かれていた絵が『ガンバートβ(ベータ)』。

すけさんとまいこに囲まれて、一人だけ頑張りすぎちゃった感に溢れ浮いている。
なに一人だけ外人風なの?的な。
っーかさー、俺がベータにしてんだから、他の2人もカタカナにするくらいの配慮必要じゃね?
きっと、すけさんとまいこは呼び捨てで呼び合う仲なのに、『ベータさん』とか敬語で話しかけられるんだ。
あー疎外感。

結局3日とかからずクリアしてしまった。
電車の中の往復2時間程度やってるだけだが、ドラクエってこんなに短かったっけ?
小学生の頃とか、一日中やってたような気がするんだけど、、、


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


