
--年--月--日 --:--


その後の禁煙

2009年07月03日 07:59

禁煙経過。



断固たる決意によってタバコをやめてから1週間が経過した。
『我に七難八苦を与えよ!』と月に吼えたどっかの誰かさんが如く、コブシを握り締めて誓った断固たる禁煙はその後どうなったのか?

『やめれるわけないじゃん。もう吸ってんでしょ?』
とか思ってんだろ?
あーハイハイ、お前ら断固たる決意の意味知ってっか?

そう、断固たるったら断固たる。
かたくなにその場を死守する武士が如く、日向ぼっこをする犬が如く、つよーい意思である。

しかし、昔の偉い人は言いました。


『例外のない例はない、それこそが唯一の例外のない例だ』

偉い人ですらこう言ったのです。
ましてやただの凡人、床下仙人見習いのボクに例外がないわけないじゃない?


例外
①『お酒を飲んだ時』 ②『海外旅行中』

①は言わずもがな、酒飲むとタバコ吸いたくなるよねー。
②は言わずもがな、旅行中って暇なんだよねー。


このように実にヌルイ、ぬるーい断固たる決意でござった。


さて、肝心の経過は。宣言した木曜日が2本。

金曜日。
小林くん(仮名)と飲みに行ったので、タバコ購入。
しかし、酒が入ってるにも関わらず7本のみ。

13本余ったので、泣く泣く捨てようか迷ったが、それってもったいないよね?
例えばおコメ作るのに88の手間がかかっているように、タバコを作るタバコ農家の方々の天候天災との戦いを思うと、むげに捨てるなんてとてもとても!!出来ない。否、していいものか!?
というわけで、1日3本までと定め土~火曜日まで3本ずつ吸う。

水曜日、最期の残り1本を吸い終わる。(悲しみに暮れる)

木曜日、親切な方が1本くれる。(喜び。まだまだ世も捨てたモンじゃない)

で、今日金曜日朝。親切な方が1本再びくれる。(地上で出会える神に出会った)


たしかに!確かに吸っている、だがしかしだ、しかし買ったのは1箱のみだぜ?
しかも1日3本はしっかり守っている。
断固たる決意の意味を知ったか、お前らっ!

1日1箱吸ってたのが、1週間で1箱である。
その節約たるや、1800円。
すげくね?これすげくね?
ただ惜しむべくは、すでにアジアン雑貨を15000円ほどネットで買ってしまったことである。

「タバコ吸わない分、お金余るし買っちゃえ!」

とすでに買ってしまったことである。
冷静に考えると、1800円しかまだ節約できていないのである。
それなのに15000円。
これわ、、、損だ!というか、バカだ!!


それと、タバコが今は手元にない。
国内でタバコを買うのは飲んだときのみと制約を設けているので、飲まないと買えない。
そこで親愛なるキミに大いなるアガペーをもって伝えたい。


「どうだろうか?そろそろ飲みにいかないか?」


一人で飲むほど酒好きでもないので、ここでキミが首を縦に振ってくれないと、ボクはもう一つの例外である海外逃亡をする羽目になるのだが・・
タバコを買うためにタイにまで行ってきます。

それは、、大損だ!というか、大バカだっ!!


な、だから飲みに行こうぜ??


これが私の断固たる決意の意味である。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


