スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


わたくし正直な嘘つきでしてよ

2009年03月10日 09:00

やぁ諸君、私だ。



すっかり怠け者となりさがり更新頻度も徐々に落ちていく様など、まるで人生における転落をみているかのようだ。

最初は毎日だった、『あーでも疲れたし1日おきでいいかなぁ』になり『いや3日にいっぺんでいいだろ?』とか言い出す。『つーか1週間くらいなくても死にやしないぜ?』なんてなったらもう終わり。

って感じで段々疎遠になっていくんですね。

あれーコレ何のこと?お風呂、だよね?お風呂のことなんだよねぇ?


しかしだね、この更新頻度が落ちるってのはハッキリとネタぎれ+意欲ぎれだよ。

いつだってギリギリだったけど、それでも何か書こうとしていた。

今じゃもう小さな出来事膨らませて書こうという気になっちゃくれない。

最近の写真入りの文が多いのも、あれ楽なんだぁ~、、


つーかさ、4月だけがバカってどういうことよ?

『私がバカなら8月さんはどうなのよ!?』

と4月さんは声を震わせ怒る。

1年会議が開かれた。1から12までの月が全て一堂に集まる。


慎重な学級委員タイプの1月は言う

『全ての月も『バカの日』を作るべきじゃない?』


ペシミストの11月は泣きそうに応える

『いや、そしたら世界は嘘にまみれてしまうよ。』


『世界はいつだって嘘まみれだ』

6月はいつだって意味不明


毎月嘘つき放題な日が1日はあるってなんとステキな。

しかし4月のバカにさらにバカ呼ばわりされた8月さんは、先ほどから顔を真っ赤にプルプルしてる。

ついに我慢できなくなり大声で叫ぶ

『私はバカじゃないわ!冗談じゃないバカの日なんて!』


ビクッと震えたのはちょいと気が弱くて終末的な12月さん。

大変8月さんはお怒りになられて、他の月はそれぞれ『バカの日』を設けたのに、4月と一緒はイヤだと自分だけは『阿呆の日』にしてしまいました。

それが世に名高い踊る阿呆と見る阿呆が入り乱れる『あわおどり』だといわれている。


あ、話は変わったけどね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


