スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨の日でも笑って

2009年06月06日 02:35

サワピリカのライブに行ってきた。



雨したたる中、下北沢までテクテクテクテク。
府中のメロスことりゅぢ氏は、友人・・・あれ?相手だれだっけ?オクタヴィアヌス?・・・まぁ、いいや、友人サワピリカさんとの約束を果たす為、下北沢のライブハウスに向かっていた。
道中、河が氾濫してたり山賊が現れたりと何かと大変ではあったが、無事時間通り間に合ってよかった。
ギリギリだった。というのも時間をカンチガイしていて、40分からだと思っていたのが20分からだったのだ。
どうしてこんなカンチガイをしたのか?“頭がアレでちょっと”だったとしか思えない。
しかし、もちまえの待ち合わせ時間よりちょっと早めに行く、えっ?それって早めっていうか・・・な性格が功を奏し、下北沢自体にはかなり早くついていた。
あれー早くつきすぎたかなー、40分も時間アルヨーとか思ってうごうごしてて、ふっと開始時間を再確認したところ、あーら、さぶちゃーんびっくり。
20分からやんけ、もう18分やんけ。

残り2分、メロスことりゅぢ氏は走った。

友よ、待っていてくれ。私は行くと言ったら必ず行く男だ。
たまに行かないこともあるが、必ず行く男だ。
だって行かないとキミが哀しむだろ?

まさにサワピリカの出番、その直前、りゅぢ氏はギリギリ滑り込みセーフ、間に合った。
張り詰めた緊張感を解き、その安堵からりゅぢ氏は大声で叫んだ。


『エイっ、、、どりっあーーーーん!!!』


エイドリアン。確かに男はそう叫んだ。
そして何の話をしているか分からなくなった。

そう、ボクシングだ。
足は肩幅、脇は締めて打ち抜くように打つべし打つべし。出したスピードと同じ速度でひきつける。
いいか、お前ら。左を制するものは世界を___違うな、この話じゃねぇな。



たびたびこのブログに登場している友人サワピリカさんのファーストアルバムがi-tunesから来週にでも発売されるそうです。
先行試聴できるんでぜひにご贔屓に。コチラ→サワピリカのmy space
個人的好みは、『あとどれくらい』と『Laugh Laugh』です。

友人というコトを抜きにして、『あとどれくらい』は大好きな曲ですんで聴いてみてくださいな。
スポンサーサイト


コメント

  1. 班員I | URL | -

    Re: 雨の日でも笑って

    日記と関係なくて申し訳ないが、
    なんかこないだゼミの同窓会みたいのあったよ。
    りゅぢさんは連絡先がわからなくて…と同じ語科のかわいこちゃんが仰ってました。

    まあみんな元気そうでした。

  2. りゅぢ | URL | -

    >班員Ⅰ様

    らしいですね。あるということはかろうじて知ってました。でも同窓会的なものって苦手なんですよねー。出たことない。

    しかしかわいこちゃんも気になる。ここら辺はなんつーか、アンビバレントな心持だね。

    よかった、みんな元気そうでよかった。

  3. 班員I | URL | -

    Re: 雨の日でも笑って

    苦手そうなのは想像に難くないわけだが。

    そして私はまだ27なわけだが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


