
--年--月--日 --:--


これは楽しい休日の自慢話だ

2009年03月16日 09:00

休日の過ごし方といったら『寝る・食う・出す』の3つのみで、まるっきりの非生産的な隠遁生活を送る氏が、有意義な休日を過ごそうとした話。




『人並みに驕れや』

いきなり言われたって一体驕るってなんなのさ!ってな感じに有意義な休日を過ごす?なんだいそりゃ?なわけだ。

そもそも休日、休む日って書くくらいだ、正しい過ごし方っていうのは『寝る・食う・出す』でまちがっちゃないんじゃねぇか、と腐る氏も何もせずにただただ流れ行く休日にわずかな愛着を感じた。

そうだ、今日こそ満喫すべきじゃないか?


思い立ったが吉日、常々思ってた最近ハマった『ハイスクールミュージカル3』を観に渋谷東急映画館に足を運ぶ。

映画の開始は朝11時40分開始。

んな早くから休日に動けるのか!?そんな出だしからダメダメな不安をよそに、なんやかんやで前日からワキワキ(ワクワク+ドキドキ)していた氏は、朝3時起きという無駄な早起き。
うぃー眠い。電車の中でうつらうつらとしながら、ダイジョブか、映画!映画館のソファーは大変フカフカ。と先を危ぶんだものです。

しかし危ぶまれた氏の理性の突然失踪、眠り姫化も内容の面白さゆえに、あっというまの約2時間で大満足。


映画を観終わってもまだ14時前。

なんて1日が長い、まだまだ残ってるぜ、休日!

ちょいと降りしきる小雨の中、目黒の寄生虫博物館へと向かう。

何を好き好んで寄生虫博物館?唐突!とか思われるかもしれないが、諸君寄生虫は我らがすぐそばにいるんだぞ。

彼を知り己を知れば百戦危うからずってやつだ。

まぁ、過去ミャンマーで寄生虫に侵され死にそうになったことがあるんでね。

寄生虫博物館、小さなスペースではあったけど、これかなり面白かった。


たっぷり寄生虫を堪能してまだ16時前後。

長いぜ、休日!

極めつけの満喫プラン!前々から行きたかったアルカトラズっていう監獄病院をモチーフとした居酒屋に行った。

場所は渋谷。さっき映画を観たのも渋谷。

なんて効率の悪い。でもいいんだ、長いんだ休日わ!


監獄居酒屋って結構あるみたいだけど、ほかにも行きたくなるくらいおもろかった。

2時間くらいに1度ショータイムが入り、それがなかなか楽しい。

怖いというよりは驚くという感じだが、友人はショータイムの度に『ぎょぇーーー』と漫画のような悲鳴をあげた。

『魚影?』『ぎょぇぇぇぇーーーー』

あんましそのことに追及すると、もしこのブログを読まれた場合、噛まれるのでこの話はここまで。


3度もショータイムを見て、どんだけ長居?どんだけ飲んでんの?とか思いきや、どーしても電気ブランが飲みたくなり、次の店に行くことに。

いつか本場電気ブランの店、浅草の神谷バーに行ってみたいと思っていたが、まぁ今回は前回電気ブランを飲んだ店、恵比寿の駄菓子バーに行くトコにする。


電気ブランを舌で転がし、ユメとウツツを掌上に弄びながら夜を明かしたのでした。



休日を楽しく満喫したりゅぢ氏、土曜日の話である。





←クリックよろしくです



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


