
--年--月--日 --:--


ミャンマーにサイクロンが

2008年05月06日 09:00

<ミャンマー>サイクロン死者4千人に 不明3千人以上


ちょっ、死にすぎじゃない!?よ、4000人???


その4000の中にせめて留学中友達になった人らが入ってないことを祈るのみです。

んでもって、ミャンマーに行ってくると先週旅立った友達は無事だろうか。。


サイクロンの影響でヤンゴンは停電だと聞いたけど、もともと停電ガチだったじゃないか。

1日中電気がこなくて、くそ暑いなかシャワーも浴びれず償・Cで過ごした日が懐かしい。


以前旅行中タイで洪水にあった。

電柱倒れたり犬の死骸がながれたりと悲惨な状況のなか、洪水でできた水溜りで釣りをしたり、家をたてなおしたりと悲壮感を感じさせないバイタリティあふれる光景をみた。

今回ミャンマーを襲ったサイクロンは、その洪水の何倍も恐ろしいものだったのだろうけど、持ち前のバイタリティで乗り切ってほしい。

そんでもって、また彼らと再会できるのを心より願ってます。

こういったとき、何かできることはないかと思うのですが何もできないコトがはがゆい。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


