
--年--月--日 --:--


気になるアイツはジャイアント~ペンギン1~

2008年05月09日 09:00

この世でもっとも愛くるしい動物といえば、ペンギンとカピパラ。

どっちも捨てがたいが、あえてペンギンに軍配を上げたいと思う。

名前に『皇帝』と付くくらいだし、エンペラーカピパラとかいないし、やっぱペンギンが1位だろう。


しかしだ、ふとみるとキングペンギンもいるわけで、なんで『皇帝ペンギン』と『キングペンギン』いるんだよ、どっちが偉いの?とか思っちゃうわけです。

ちなみに皇帝ペンギンの方が南に住んでます。


ということは、はじめキングペンギンを見た人が、


『うっわーでけぇ、こりゃキングだ!ペンギンのキングだ!』


ってことで、王様と名づけたのに、さらに南にいったらもっとでかいペンギンがいて、


『え、今さらあいつ大臣ペンギンとか格下げできないし・・。王様より上?うーん、皇帝??』


的なゆるーい感じで付けられたのではないでしょうか?

って思ってたらそのとおりだったようです。


しかし、さらにでかいペンギンがいたんです。

ど、ど、ど、ど、、、どうしよう??

もう王様も皇帝も使っちゃったよ!

エンペラーよりうえ?皇太后?皇太后ペンギン?語呂悪い。


エンペラーの時点で、身長100~130センチ。

ところがこいつは140~160センチ、体重80kgのビッグメン、




そいつの名は、、、ジャイアント!



うーん、、、、そうなっちゃったのか・・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


