
--年--月--日 --:--


タバコが好きなら1本どうぞ

2008年05月24日 09:00


こてこて仏教国ミャンマーでは仏教とは別の精霊信仰も盛んである。

日常的な風景。

昼間から大勢の人が、こうやって精霊に祈りをささげてる。



・・・ちょっとまて、お前ら何に対して祈ってんだ!?





だれ???


これ、だれーーー??





めっちゃおっさん!

ありがたいのか?こいつ、ホントニアリガタイノカ??


彼の名前はボー・ミン・ガウン。

よっく見ると分かるかもだけど、2個目の写真、備えられてるのはタバコ。

そう、彼はタバコが大好きな精霊。


タバコ好きって、、、

どっからどうみてもそこらのちょいとイカツイおっさんじゃんか。

こいつ、なんで崇められてんだ?なんでみんな祈ってんだ?

それをミャンマー人の友人に聞いても、


『彼はタバコが好きです』


と、見当はずれな回答しか返ってこず。

もしかして、それだけなんじゃないか・・・?と、思わずにいられない。


帰国してからもどっか引っかかってたミャンマーの高倉健さんこと、ボー・ミン・ガウン氏。

精霊といっても実在した高僧で、すげぇパワーをもってたそうな。

写真もあるそうな。意外と最近の人?


で、彼にタバコとお茶を毎日ささげると願いが叶う。らしい。

タバコとお茶で願いを叶えちゃうとはなんとも太っ腹な健さんだ。

さらに願いを叶える上に、車に乗せてあげると交通安全にも大活躍。

すごいぞ、健さん!


わりと人気があるようで、どこでも彼のちっちゃい人形が売られている。

タバコ持ってるからすぐ分かるw


こんだけ大活躍のボー・ミン・ガウン。

やっぱりそのご利益によってパワーはだんだん落ちていくようだ。

でも安心!そんな時にはパゴダに連れてってあげると、勝手にパワーを充電するらしい!



パワーを充電!!



って、なんなんだいったい?電池?電池なの??




そんな毎日がんばるボー・ミン・ガウンに、日本が誇るマイルドセブンを1本あげてきました。

まぁ、これでも吸って一服一服・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


