
--年--月--日 --:--


東京都シャングリラ市出身

2008年06月06日 09:00

航空券をとりました。

今回メインで行くのは中国の雲南省。

アホみたいな話だけど、『シャングリラ』って地名がリアルにあって、そこに行って見ようかなと。


1933年にでた『失われた地平線』って小説、そこにでてくるシャングリラ。

モデルとなった土地はどこか?

で、散々もめた挙句、うちに違いない!ってことで今まであった名前を2001年、『シャングリラ』に変えちまったという思い切った場所。

だからシャングリラができたのは、わりと最近。


いやー、ホント思い切った。

いやじゃね?東京都シャングリラ市とか。

東京都理想郷市、東京都ユートピア市。



送られてきたハガキをみるたびに死にたくなる。

なんかの入会で自分の住所書くたびに死にたくなる。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


