
--年--月--日 --:--


そいえばずっと思ってた

2008年06月08日 09:00

倉敷行きたい。


なにがあるか知らんけど古い街並みが残ってるらしい。

古い街並み!

これは萌えだな、街並み萌え。

遺跡とまではいかんけど、情緒あふれること間違いなし。

ってことで、長年行ってみたい場所である。


うーん、ほかは?

ほかは何かあるのかい??


岡山といえば、桃太郎じゃなかったか?

桃太郎といえば、黍団子。

サル、キジ、イヌ、の畜生3匹が鬼退治なんて命がけの所業を、たかだか1個で引き受けるほどの代物黍団子。

犬猿の仲って位の2匹が、仲良くなるだけのみならず命がけの戦いに参加する、そんな力を持つ黍団子。

そんな仲悪い2匹にはさまれ居心地悪いことこの上なしのキジが、途中で逃げ出さず命がけの戦いに参加しちゃうくらいの力をもつ黍団子。



これを食わずにいかんせん。


とういわけで、もしかしたら来週行ってこようかなーと思ってる。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


