
--年--月--日 --:--


パンツがどうしたの?

2008年06月26日 09:00

他人の寝言に答えちゃいけません。

なぜならそいつは黄泉の国の会話だから。

下手したら持ってかれるよ、あっちに。


他人の独り言にも答えちゃいけません。

なぜなら思わぬプライバシーが潜んでるから。

下手したら気まずくなるよ、そいつと。



先日、デスクワークしてたら隣の方が独り言を言ってた。

あれってさ、言うコトで満足する的な要素があるじゃない?

ボクも独り言愛用者だから、さして文句なぞ言わずに聞き流してた。



『あ、、、パンツ・・・ん、いっか・・・』



聞き流せない。それは聞き流せないよ。

パンツ、、どうしたの!?


洗ってないの?替えてないの?それとも今汚しちゃったの?そもそも履いてないの??

後ろの2つだったらよくないよ、全然よくないから。

オマエにとってもオレにとってもよくないから。

ツッコミたいけど、聞けない。

『パンツどうしたの?』って問い詰めたい。小一時間。




A子  『あ、そーだ。明日映画観るんだった。えっと、1時に渋谷駅・・・ハチ公口?ハチ公ってどこにいたっけ??あれ??えーーっと・・・』

りゅぢ 『ハチ公はツタヤとかスタバある方ですよ。映画何観るんですか?』

A子  『な、なんで知ってるの!?キモッ!!』


えぇーーーーっ!?

今、自分で全部発表したじゃないですか!?

ちょっ、やめてよ!なんでキモがってるのさ?

あんなにはっきり言ってたのに、気づいてないあんたの方がキモい。



こんな事があったから聞けない。

ましてや今回は『パンツ』。

『明日の予定』よりはるかにナイーブな話題だ。

こいつにツッコムにはあまりにリスキー。



寝言と独り言には答えるな、それが正解。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


