スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒りのプリカ

2009年04月24日 09:00

人の金の可能性を狭めるな。



憤っております。

なぜかって?

あんさ、ちっちゃいちっちゃい話をするけど、図書券って分かるよな?

あれってさ、500円の図書券を500円で買うのって釈然としなくね?

もっというとさ、ほっとんど見なかったけど、文房具券とかもはやもれなく損した気分になるよね?

考えてもみろよ。

お金ってすでにそれ自体が日本銀行が発行する券なのよ。

いいかい?ここまではいいかい?もう飽きたか?


ほぼすべての商品に対して有効な日本銀行券から図書にのみ有効な券に取り替えといて、どこが等価交換なのか?

500円という同額であらばはたしてこれは等価交換といえるのか?

ちょー損してんじゃん!図書にしか使えないじゃん!!お金なら図書以外のものも買えるじゃん!!図書券でエロ本って買えるの!?



長い前置きでした。本題。



先日、春の陽気もウララ、わたくしバイクで道路を風のように走っておりました。

気持ちは風でしたが、現実問題ガソリンという燃料で走ってる故に給油が必要なんですね。

で、目に入ったエネオスでガソリンを入れたわけだ。

小銭とか出すのめんどいから、2000円いれて10リットルくらい入れたの。

するとお釣が約800円。

お釣お釣・・・え?出てこない?

て、思ったらプリペードカードになって出てきた。

え?なにこれ??

プリペードカードには残高800円の文字。

よっくみると、給油するとこにこう書いてあった。


『現金でご利用の際お釣は次回から使い易いプリペードカードで発行いたします』



余計なお世話!!


次回から使い易くない!どーすんだよ、こんな家から離れたガソリンスタンドのプリカ手に入れて?

これ、ここのエネオスでしか使えねぇし。


図書券はどこの本屋でも使えるからまだいいよ?

しかし、このプリカ、ガソリン限定な上にこの店限定、しかも家から遠く離れてる。


そんわけで、わたくし憤ってるのでございます

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。