
--年--月--日 --:--


ガソリン高い

2008年07月18日 09:00

最近のガソリンの高さには辟易させられる。

近所で一番安いとこで170円。

数年前までは90円くらいじゃなかったけ?。

でまぁ、200円突破するってもっぱらの話ですよ。


しかしここんとこのうなぎのぼりもひと段落したようで。

ガソリンスタンドの生き残り戦争というか、経営努力というか、値上がりを少し抑えて若干安くなった。

いや、素晴らしい。頑張れガススタ。

今日、そんなガススタの経営努力の一端を垣間見た気がする。



すげぇ旗振ってたの。



エフワンで使うような大きな旗ね。

あれを道路のとこに立って超振ってんの。

正直それって効果あんのかと思わずにいられんが、努力、涙ぐましいまでの努力じゃないか。

でもなんでそこまでやってんだろうと、よっく見ると、



本日新装開店  セルフ



間違ってないか?

人件費削減の為セルフに変えた、まぁ順当な経費削減だよ。

でもね、給油をセルフにしたのに、旗振る人いたんじゃ意味ないじゃない?

旗振るのも自らセルフでやる必要なかったんじゃ・・・

旗振る人いらないから、給油してくれ安くしろ。



帰り道に見たら、旗振る人2人になってた。

間違ってるよ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


