
--年--月--日 --:--


チェンラーイに着きました

2008年07月31日 09:00

現在チェンライです。

バンコクから10時間くらいでこれるはずのチェンマイまで13時間もかかった。

休憩多すぎ。

ぢつに2時間に1回の割合でトイレ休憩。

バスのなかにトイレあるんだけどなぜ?

で、チェンマイで1日グダグダしてさっきチェンライに着いた。4時間くらい。


劇的なスコールを期待してたのに、全然雨降んなくてなんつーか期待はずれだーとか思ってたけど、バス移動の最中降り始めて、チェンライ着いた頃にはわりと本降りしてた。

こうなるともうさっきまで『スコール症候群』だったのも忘れ、早くやめよ、空気読めよとただ空を睨むばかり。

今は雨上がりですーっと涼しい空気が流れたりして結構気持ちいい。

ま、思ったよりタイは暑くなくて、多分日本のほうが暑いです。

多分日本のほうが暑い、これも期待はずれだ。

ボクは残暑厳しい9月に日本に帰り、『おや、なんだ?この国は寒いじゃないか?』とちょっと日本よりさらに暑いとこから帰ってきたんだぜー風を吹かそうと思ってたのに。


明日は、ここチェンライを基点にして、ミャンマー国境のメーサイとゴールデントライアングルのチェンセーンに日帰りで行ってきます。

なんか去年とまるっきりおんなじルートですわ。

こんままラオスのルアンプラバンまではまったくおんなじ道を辿って行き、ルアンプラバンから北上して中国に入りたいと思ってます。今の気分わ。



そうそう、お願いがあるんですが、よろしいか??



中国は雲南省にいくつもりだけど、つい先日昆明でバス爆発のテロがあったじゃない?

昆明とか、モロ行くつもりなんだけど、またテロがあったら教えてください。

危ないようだったら行くの諦めて、ラオス満喫→ベトナムとか、カンボジアでアンコールワットとか違う道を考えようと思うので。

なかなかニュースを見る機会が無いので、よろしくお願いします。

ニュースを見ないボクが昆明で爆破されてニュースになっちゃったりして。



ものすごい遅く、油断したら固まってしまうパソコンでストレス感じながら打ってます。

隣のタイ人お姉さんメッセの写真が鈴木あみです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


