スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近ふとした瞬間にs__

2009年04月29日 09:00

最近空がやけに青くてs__



最近ふとした瞬間、あれどっちだったけな?と悩むことがある。

例えば『崖の上のポニョ』か『崖の下のポニョ』か。

見たことないアニメだけに、イマイチ思い出せない。


んーでもポニョって魚でしょ?

魚だったら崖の上にはいないでしょ。


むむむ、説得力アリ。

そりゃそうだ。魚だったら崖の下の海なり川なりにいるはずでしかり。


んーでも崖の下だったら、わざわざ崖の下なんて言わず『ポニョ』でよくね?

普通じゃん、崖の下に魚いるの。


説得力、超アリ。



最近ふとした瞬間、あれそーいえば?と悩むことがある。

例えば『燃えないゴミはなんでいつも水気を含むか?』。

持ち上げた瞬間、ジャバダーと流れでる水気、あれは一体なんなのか。


んー湿気?

燃えないしやっぱり水気を含むものが多いんじゃん?


むぅ、説得力なし。

水気を含む?んなもん捨てた覚えなし。


んー、、、あっ!!

俺、さっき缶捨てた。あれまだ残ってたわ。それだ。


死ね。今すぐ死んで来い。



最近ふとした瞬間、あれどこやったかな?と悩むことがある。

例えば財布。ここんとこで2回失くした。2回とも見つかったけど。

例えば携帯。ここんとこで2回置き忘れた。2回とも見つかったけど。


いいかよく聞け。3回目はないぞ、3回目はさすがにないぞ、自分。

仏の顔も3度まで、2度あることは3度ある。

3回までは許される気がするけど、ないからな。



3回目、それは私が悲嘆にくれて東尋坊へと旅立つ時。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


