スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


避難してる?まじょ?

2008年08月08日 09:00

去年も行ったんだけどさ、カンボジアとタイの国境にあるカオプラヴィハーンって遺跡に行こうと思ったのね。

あすこはねぇ、、、いいよ。

外人だったら、I like it!って親指たてていっちゃうくらいに遺跡好きのボクのハートを満たしてくれる。

だから、行くのめんどくさくても、結構入場料高くてももう一回行こうと思ったのさ。



ところが



『付近の住民は安全な山のふもとに避難してる』



って在タイ日本大使館のホームページに書いてあんの。

いやさ、国境問題が再び再燃したらしく、タイとカンボジアの間で緊張状態らしいのさ。

で、両国軍がでてきて睨み合いの状態だとかなんとか。

これは、、、行けないよ。。。危ないもん。

下手したら戦争になりかねんじゃないですか。


ボクはねぇ、どんなに危険だったとしても、『山のふもと』には逃げないよ?

『山のふもと』ってほんとに安全かい?

明日埼玉県が東京都に攻め込んできても、高尾山のふもとには逃げない。

それは間違いないなぁ。

でも付近の住民は『安全な山のふもと』に避難しちゃうくらいなんだから、よっぽど緊張高まってんだろう。


こりゃーーむりだー。


予定通りに行かないなぁ。

とりあえず、ラオスの南の方、メコン川の川中島・シーパンドンへ行ってみようかな?

ココナッツジュースを注文すると、店員がスルスルと木に登って実を切ってくれるらしいですぜ?

まさにフレッシュジュース。

すてきっぽくない??


今日はラオスの首都ビエンチャン。

とにかく外人だらけでゲストハウスもどこもフルでいやんなるわ。

でも今日はバイク借りて走って、メコン川みながら飯くって、薬草サウナはめちゃ気持ちよくて、、

ラオスは大変居心地よろしいのです♪



30ドルくらいするストールをかっちゃいました。

布をすでに100ドル分くらい買っちゃいました。

宿代は、平均したら5ドルなんていきません。


布代だけで20泊以上できるわ!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


