スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タウン オブ ジョン

2008年08月10日 09:00

こんにちわ。

現在、去年あまりにゴキブリ(通称ジョン)が多くてびびった街ウボンラチャタニー(通称ウボン)に来ています。

そうですね、場所でいうとタイの東はじで、ラオスとの国境が目と鼻の先って感じ。

昨日はタートパノムっていうとこの結構マイナーな寺を見に行ってきました。

観光ルートからはちょいと外れてる場所なだけに、外人いないわ英語通じないわでわりと面白いとこでした。

言葉が通じなくても、伝えようとしてくれるし分かろうとしてくれるので田舎はいいですね。まるっきり無視しやがったどっかのクソ中国とは大違いですね。

今日、ウボンにあるTATっていう観光インフォメーションで聞いたところ、やはりカオプラヴィハーン(プレアビヒア)は閉まってるとのこと。

そりゃそうだろう。と、まぁ諦めてたし、納得なところもあるけれど、どっかでもしかしたらいけるんじゃないか?ってのがあっただけに、改めて言われるとがっかりだ。


しかたないので明日からはラオスにもう一度入り、カンボジア国境にちかいシーパンドンへ行こうかと。

シーパンドン、4000の島という意味らしい。

メコン川も河口に近づくにつれてその川幅をまし、10キロくらいになってるらしい。

そこに4000もの島々があるってすげぇなおい。

その中でも有名どころだけ、たぶんコン島あたりに行ってきます。

ちかくにコーン島ってのもあってややこしい。


ケンタッキーフライドチキンに行きました。

セブンイレブンにも行きました。

ミスタードーナツもありました。

すばらしきタイランド。ラオスにはどれもないけど、ここはなんでもあるぜ。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


