スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昔は気にならなかったのになぁ

2008年08月20日 09:00

現在古都フエにて夕方発のハノイ行きバスを待ってる状態。


暑いんだよ、ベトナム。

なんだこの猛暑っぷり。

タイ、ラオスと拍子抜けする感じの涼しさで油断したボクの身体に、バシバシとベトナムの日差しが攻めてくる。


そうだなぁ、ホイアンが最悪だったのは超有名観光地だったのと、お祭りが重なってたかららしい。

何祭りだかはわからないけど、ハッピみたいなの着てる浮かれたガイがいたし、なんか催し事あったし、フルムーンパーティ?だったのだろうか?

フエに来てからはだいぶ普通の東南アジア的な雰囲気。

思ったよりは嫌ではないなと。


しかしベトナム、インターネットカフェが少ないんじゃないか?

街中でも見かけるんだけど、日本語打てる環境のパソコンがエライ少ない。

あっても1台だけ日本語打てるとか。

さらに意味不明で、「インターネットカフェ」の看板はあれど、パソコン自体が1台。

よーその看板おろせって。


夕方からハノイに向かうんだけど、12時間くらいかかる。

この旅行で最後の長時間移動になるのかな。

10時間越える移動はさすがにちょっと嫌になってきたお年頃。

なんだろーやっぱ歳をとったんかなぁ。。

前はぜんぜん気にならなかったんだけどなぁ・・・


しかしだね、こっちのバスは寝台なんだ、すごいだろ?

リクライニングが180度まで倒れちゃうタイプ。

トイレも付いてる!


すばらしい。

今宵ハッピーバスライフが始まる。12時間。


ハッピーハッピー♪


・・・ちょっと長い。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


