スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのうちプチトマトになって踏み潰される

2012年08月20日 17:17

さよならさよなら



およそ『世間』に髪の毛ほども影響を与えない話だが、facebookのアカウントを削除した。
14日間アクセスしなければ完全削除となるらしいので、誤ってアクセスしてしまわぬことをただ祈るのみである。
なぜことここに至ったかというと、端的に言って“興味はないけど気になってしまうから”これに尽きる。
興味がない、というのは他人がどこで何をしてようが別にどうでもいいという意味であり、どうでもいいのにでも羨ましくも感じたりするアンビバレントな気持ちに蝕まれたゆえ削除に至る。
しかしだ、これの活用法ってなんだったんだ?最後まで使い方が分からなかったぞ。
しかも『名前+facebook』でgoogle検索したら出てきちゃうんよ?リアルタイムで自分の場所を公開する怖さ、『○○にやってきましたー!』見知らぬストーカーが押し寄せる。しかしこれは私には無縁の心配。

『友達じゃないですか?』の機能、あれが曲者だ。不思議な事になかなか精度が高いんだがどうしてだろう。
携帯にも入ってない昔の昔の昔の友人の名前がある時なんて戦慄ものだ。誰に監視されてるんだいったい。
私が背負う人生のランドセルはクロワッサン3個くらいしか入らないので、友達の数が増え続けていくのは恐怖でしかない。もし旧交を温めるつもりであれば連絡をすればいいし、アカウント数の肥やしになる程度ならいなくても一緒だろう。

まぁ、mixiもそうだったけど、やっぱ日に何度も見ちゃうじゃない?何度も見てどっかに行った誰かとか豪華なもん食べてる誰かとかを羨ましく思うのも馬鹿らしいよねって、単なるヒガミ根性なんだ。
旅行してる写真なんて毒でしかない。毒、猛毒だ、致死量!どこ行くのだってパスポートと財布さえあれば可能であるという気安さ、行くよ?今すぐ家でちゃうよ?ほんと落とし穴でしかねぇよ。しかも落ちたよ、頭までどっぷり。

こうやってちょっとずつ交友関係を狭めていくんだね。輪っかが徐々にちっちゃくなっていって、最後はプチトマトくらいの大きさになってプチッと踏み潰されるから、このブログを読んでくださる友人のみな様には『足裏要注意』と申し伝えましょう。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん | URL | -

    あー。そんなあなたがいつまでも、きっと好きでうらやましい。
    どうかブログだけはやめないでね。

  2. りゅぢ | URL | -

    ぽん

    オレも、、、好きだーーー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。