スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸所諸々事情があるにせよ

2012年08月01日 12:18

最大限理解を示します。がっ、



例えばものすげぇ大きなものを写真に収めるとき、その大きさが分かるように何か一緒に撮ったりするじゃない?
比較する対象を入れてより分かりやすくするってことだよね。
結局、相対的にみないとそれ自身の大きさは分からないってことで、幸せっていうのもそういうものかもしれないですね~。ヘッ、なんの話だよ。

だけれども、まぁ知らない方がよかったよねって事ってままあるじゃない?
他人よりも自分の方がよかった場合はいいよ。
すげぇイイ!と思ってたもんがなんてこたぁない人並み以下だった時に、“いや、自分はこれで満足してるから他人は関係ないっすよ~”なんて卑屈な笑みを浮かべたその心中穏やかかい?無理だよむーりー。
比べるものがなければ、お山の上に暮らす裸の王様でいられたのになー。オレ王様でいたかったなー。


最近オリンピックやってるよね、ロンドン。あれを観ていたのさ。
何の競技だったかな?とにかく水泳だ。
当然各国代表、言い換えれば世界トップクラスのスピードを持つ選手たちが集まってるわけだ。
まぁ、速い!当たり前だけど、まぁ速い!!世界新なんかもでちゃったわけ。
んでさ、まぁ素直にすげぇなぁすげぇなぁと思ってテレビを眺めてたのね。
したら泳いでいる人と平行にプールサイドを歩いている人がいた。

おいオマエ、ナンデ歩いてるんだ?

世界新です!速いっ!って盛り上がってるのに、歩いている人が併走というか併歩してるんだぜ?
速い速い言っても、プールサイドのおっさんはのんびり歩いて選手と併歩してたんだ。


んじゃぁ、歩くわ

泳がなねぇよ、もう。だって歩いた方が速いんだもん。
ところでオマエラ、なんでオヨイデンダ?
そりゃさーまじこれマフィア的な人に追いかけられてる時に、泳ぐか走るか?いわれたら走って逃げるよ、オレはね。キミらはどうだか知らないよ、しかしオレは走る。わざわざ水に飛び込まんて。遅ぇもん。

まぁ、さ。カメラのアングルって大事だよね。多分あの歩いてる人はきっと不正とかチェックしてる人なんでしょ?なんとか映らないようにできないもんかなー。
マラソンでさ、沿道を一緒に走ってる観客がたまにいるじゃない?
あれはいいよねー、選手がいかに速いか分かって。
選手だけ映っているとイマイチ分からない速度感が、沿道の一般人のダッシュっぷりで“こんなに早いんかぁ”ってなる。
だが水泳はいかんよ。だって実際問題、スピードとしては速くないんだから。

そこで知らされた現実、“なんで泳いでいるのだろう?”が徐々に心を侵食しだして、そもそもスポーツで記録を出そうとすること自体になんか・・・。

ボルト氏は一体どんだけ速いの?とは思えど、まぁチャリで行くからいいよ。と。
近所のコンビニにはチャリでいくよ、と。
いやでもコンビニ程度ならボルト氏のほうが速いか?
でももし最寄のセブンイレブンにやわらか杏仁豆腐がなかったら、もうちょっと遠いコンビニに行くだろ?そしたらボルト氏よりチャリのオレのほうが速いのか?
とはいえいくらなんでも1キロとかは離れてないし、やっぱりボルト氏か?
じゃぁ、ボルト氏に頼むか?

いやいや待て待て、杏仁豆腐を買って帰り道のボルト氏は全力疾走か?崩れるぞ、オレのやわらか杏仁。やわらかいしな。
ボルト氏はあまりに速すぎて、上下の揺れが半端ないし、多分腕にビニール引っ掛けるだろうけどものすげぇ腕振って走るだろうし。もうね、杏仁はそもそもやわらかを謳ってるくらいだから崩れやすいし。
そうなると『ボク、ヤワラカ杏仁、カイニイキマショウカ?』と申し出るボルト氏を押しとどめて、「いいから、ボルトいいから。オレがチャリで行ってくるからオマエは待ってろ」と結局なるっぽい。

もしくは「ボルト、使えよ」とチャリで行かす。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。