
--年--月--日 --:--


甘苦

2008年09月03日 09:00

気づけば帰国してしまっていました。



太古の昔、森の中で暮らしてた「サル」達のあるグループが、食料を求め住んでた安住の地を離れ地面に降り立ち旅立ちました。

そして今現在、森を離れたグループは人間として進化し、残ったグループは猿として進化を遂げたのです。



おいおい、ずいぶん差がでたな?



動物園の檻の中で大観衆に見られているにも拘らず、ひたすら交尾をしている猿たちをみてそう思ったのです。


マルコポーロが追い求め、イブンバットゥータが書き記した「旅」。

鄭和が大艦隊を引き連れて、バスコダガマが発見した新航路。


旅に魅了されど目的地が見つからずまた日本に戻ってきて、ただただ慣れ親しんだ生活にあっさりと戻ったのです。

慣れ親しんだ生活というのは、性交が如くかくも気持ちいいのです。


自宅のエアコン効いた部屋で、旅先で買ってきたコーヒーを懐かしみつつ飲みながら、甘さと苦さの入り混じった気持ちに浸ってるのです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


