スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


獲物に合わせて武器を選べ

2012年07月02日 16:56

水鉄砲の穴は小さいほどよく飛ぶんだぜぇー



めっきり夏が近づき、モワモワと暑苦しくも過ごし難い日が続きますこの頃、いかがお過ごしでしょうか?
最近、水鉄砲を姉の息子が父に買ってもらっていました。
あのこはバカだから、水鉄砲を撃つ際は『うおぉぉぉ~~~!!!』と雄たけびをあげてしまう悲しい性をお持ちなのですが、一昨日など『うおぉぉぉぉ~~~アリめぇぇぇぇぇ』と言いながら蟻を撃ってました。
その気違いじみた光景に思わず背筋に涼しさを覚え、あぁ日本の夏!と思わぬ納涼をし、得した気分でしたのん。

しかしながら水鉄砲というと、数年前大学生の頃サークルの合宿で使ったドデカイやつが私の部屋に眠っている。
それを出してひとつこのかわいそうな餓鬼を驚かせてやろう、そう思ってホコリの山からそいつを取り出してきたのです。

『すごい!デカイ!』

驚く姉の息子。
『どんだけ飛ぶのだろう?早く撃とう!』
近所の公園に行って、水を充填、圧力を高め気分も高まりいざトリガーをひけっ!

ぴゅぅぅ~~~~~

すっごい勢い弱いの。立小便くらいの。
もうね、ビックマラだけど見掛け倒し的な。
どんだけ飛ぶもなにも、1mも飛んでねぇよ。
思わず「ええぇぇぇぇ~~~」って言っちゃったよね。
姉の子供なんて口あけたままで『・・・これで・・・終わり?』って聞いてくるもんだから、「うん」ってカラスが鳴く中家に帰ったよ。黄昏。


さて、その後だけど、姉の息子はたいそう水鉄砲が気に入った模様で、先日、父に水鉄砲を買ってもらってました。

・・・えっ?

もうね、アルツなの?ハイマーなの?どっちなの?はっきりして!何個水鉄砲買うの!?そんな感じですが、いえいえ、ひとまわりもふたまわりも大きなヤツを新たに買ってもらっていたんです。
そう私が持っていた立小便のヤツと同サイズのものです。
そうして大きな水鉄砲を手にうれしそうに庭に出ていきました。


『うおぉぉぉ~~~~蚊めぇぇぇぇぇ死ねぇぇぇ~~~~!!まいったかぁぁぁぁぁ~~~!!』


気違いの饗宴が外では行われている模様です。くわばらくわばら背筋も凍る日本の夏。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


