スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋とYシャツと体育着と私

2012年04月23日 14:47

スーツ



先日はご学友の結婚パーティであり、ひさしぶりにスーツを着て原宿までいった。
スーツもひさしぶりだし原宿もひさしぶりだ。
驚いたのは休日の原宿の人の多さ。
どうしたみんな?というくらい人がいた。
『どうしたみんな?』じゃ伝わらないだろうが、普段あまり人の多い所に行かない日陰者には『どうしたみんな?』としか言いようのない驚きだった。

しかし言いたいことはそんなことじゃないんだ。

いかに都会の自由人たる、なんならホームレスも辞さないぜ、日本中歩いて1000往復くらいしてやるぜ、夏は北へ冬は南へ、そんなりゅぢ氏であるが、やはりYシャツの下は白いシャツの方がいいと思う。スーツの場合。
ところがどっこい、普段から着ないもんだから、無地のシャツってなかなかないね、うん、見つからなかった。
で、唯一見つかったワンポイントのシャツ、普通に考えたらこれでいいんだけどなんつーの、問題としてワンポイントが苗字だった。
体育着しかなかったんだよね。高校の。

悩んださぁ、それはもう、娘の名前を何にするか?大きなテレビが欲しいけど、そしたらソファーも欲しいよね、うーん、どっち先に買おうかな?ってそんくらい悩んだのさ。
そうして体育着を前に、『バレるか?いや大丈夫だろう』と悩んだ結果、まぁ遅れたよね。約束の時間に。
結局の所、Yシャツが白じゃないことに気づいて、じゃぁ下に着るの白くなくてよくね?ってことで体育着は箪笥に戻された。
戻した以上またどこかで会うこともあるでしょう。


あなたの結婚式には体育着で駆けつけます。
スポンサーサイト


コメント

  1. せつこ | URL | -

    Re: 部屋とYシャツと体育着と私

    誠に僭越ながら

    体育着の他に
    一発芸もお願い!


    してもいいかしら。。。

  2. りゅぢ | URL | -

    〉せつこ

    えースーツ脱いで、体育着です!だけじゃダメってことか?組体操しかないよね、できる事ったら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。