スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぷち手術った

2012年03月05日 14:15

ま、たいしたコトねぇけどなっ!へっ!



確か以前『鼻血ちょーでるんですけどー?なんか鼻ん中にできてるんですけどー?』って話をした気がする。
してない可能性も視野にいれて、改めて申し上げよう、鼻の中になんかデキモノできたんだ。

自分の身体の変調はできる限りなかったコトにしたい。
気づけば通り過ぎてた青春の如く扱いたい。
だから明らかになんかが出来ててそれのせいで鼻が詰まり息苦しくても、いやいや明日には治って『あいつ、今頃どこでどうしているんかな?』なんて思ったりするんだって思ってた。
ところがその鼻詰まりが無視できないくらいに詰まり始めて、デキモノが『いますよー私、ここにいるんですよー』ってだいぶ大々的に自己主張を始めた。
出る杭は打たれると言われるように、鼻の穴を完璧にふさぐそいつに『こらこら、あんましでしゃばっちゃいかんよ』とばかしに押し込むと、そりゃもう悠久の時を経て膨大な水量を海へと運んだ黄河よろしく血を流した。これすなわち鼻血。
さすがにこうなってくると心配になって、ネットで調べた。

ふむ、できてしまった以上治らないとな。切るしかないとな。えっ?切るしかないの?
放っておくと、ひどいのになると鼻の形が変形するほどだそうな。
これわ・・・切るしかないのかっ!?

よく歌手がさ、歌いすぎて喉にポリープが出来たとかいうじゃん?
りゅぢ氏は鼻をかみすぎた。だから鼻にポリープができたようだっ!

そして鼻にできたポリープ、それを鼻に茸で『ハナタケ』というらしい。

鼻茸

なんとも脱力系なダサい名前じゃないか、おい。
ゆるキャラとして売り出したら瞬く間に稼ぎ出しそうだな、おい。ハナタケくん。

そしてりゅぢ氏は今日、ハナタケくんを切り落としてきた。


ネットで調べるに、全身麻酔、1週間の入院、カテーテル抜くときが一番痛い、などなど恐ろしい文字が並んでいたが、なんてことはない、『今日、時間あります?なんだったら切ってく?』と『一杯よってく?』くらいの軽いノリで誘われたので、思わず『うん』と言ってしまった。
麻酔をしみこませたガーゼを鼻につめこみ、この時点ですでに膨大な鼻血が流れ出した。
『じゃぁ麻酔効くまで待合室で待っててください』といわれ部屋を出たが、お前、鼻血出しまくってる人間が診察室から出てくるなんて待ってる人からしたら恐怖じゃないか?いいのか?
貰ったガーゼは赤いハンカチと化した。

さらにその後麻酔を打ち、いろいろしてたが最終的にはハサミみたいなのでチョキンと切られたようだ。
麻酔してるから痛くはないんだが、それでも鼻の奥に何かを突っ込まれてる振動による痛さはかなりのものだった。
『それ以上無理じゃね?先生、それ以上その棒つっこむの無理じゃね?』と何度も思った。

はーい、力抜いてくださいねーとか言われても無理だし。ちょーこえぇし。鼻に突っ込まれてるから口でしか息できないし、身体はリキんでつっぱるし、なんつーか、あれだ、女性がイク時の状態みたいな感じになってる気がした。
そう思うと笑えてきた。俺、鼻に棒突っ込まれてイキそうだ。突っ込む場所はあってるかい?

『はい、笑わないでくださいねー』

もちろん注意された。
ハナタケくんを切り落とした後は、ドクドク流れる鼻血を止めるため、レーザーで鼻の壁を焼いた。
これがチリチリと痛い。そして焦げ臭い。
どっかでかいだ匂いだと考えたら、うちにある古いドライヤーの匂いだった。

ハナタケくんがいなくなった鼻の穴は、なんだか一人じゃ広すぎて、ドラえもんがいなくなったのび太の心持ち。
というか、鼻通り過ぎ!すごい、鼻で息できる!
なんだおい、みんなこんなに普段鼻が通っているのか?知らんぞ、知らなかったぞこの世界!!
特に花粉症に侵されてからというもの、鼻は詰まって普通な状態なもんで、こんなにも鼻がスースーするのが信じられない。
スースーしすぎて鼻が痛い、ヒリヒリと痛すぎる。また、普段は詰まってるとこに空気が通るもんだからクシャミがスゴイでる。

いやー快適だぁ。ほんとに快適だぁ。

そういやハナタケだとばかり思っていた例のデキモノだが、先生は『お肉の塊』という表現をしていた。
ハナタケじゃないのかな?
諸々注意事項を言われたが、要約すると『鼻ほじんなよ』という一言でまとめられる。

花粉症も治して欲しいなぁ。。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん | URL | -

    すげー!切ったて、あんた男だよ!
    あたしも、具合悪くて今日注射してきたんやけど、注射嫌すぎて10分ねばった。
    最終的に医者に、もぅ!コラ!30歳でしょ!と叱られた。

  2. りゅぢ | URL | -

    >ぽん

    だからよ、言ってやったわけよ。ビシッと男らしく。

    「薬でなんとかなりませんか」って。

    切るしかないですねーって言われたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


