スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チェコに行こうと父は言った

2012年02月29日 08:37

突然。



『竜士、チェコに行こう』
そう父は言った。

突然すぎるよ、パパん。

『ツアーで行って別行動ってできるのかな?』
そう父は聞いた。

それ、ツアーで行かなきゃいいんじゃない?

そうして父は言った。


『チェコへ行こう』


一体チェコに何があるというのだろう?
父はチェコの何に惹かれているのだろう?
何故、朝一でチェコ行きを求めてくるのだろう?

行きたいじゃないかっ!

浅学な為、いまいちチェコの場所が分からんので調べてみた。
まぁ東欧くらいは知ってるよ?でもドイツの隣だって知らなかったなぁ。
おっ、ハンガリー近いじゃない?これ列車でブダベスト行けるんじゃね?行きてぇ。

プラハの春

あれ?プラハの春って何だっけ?
春って言ってるけど、全然春っぽくない出来事だった気がする。軍事介入あった気がする。
うーん、ハンガリーも気になるが、やっぱりプラハ、チェコの首都だ。

『二人で50万くらいあれば行けんのかな?』
おっ、旅費は父上持ちですか?いーじゃんいーじゃん。
『あんま長くは行けないから1週間くらいでいいか?』
オーケー。短いけど、金出してくれるなら文句は言うまい。
『3月がちょうど暇だからそん時にスケジュールあけれたら行くか?』
わっかりましたっ!!
『竜士、お前が剣道の道具を持っていってくれな』
すみません!もう一度言って貰えますかっ!!

剣道の道具ってなんですか!


何故ボクは剣道の道具を日本から遠く離れたチェコに持っていくのですか?
父上、以前タイの空港で片言の日本語でこう聞かれたことがあります!

『ブキハモッテマスカ?』

武器は持ってますか?


いいえ、これは防具です。

そういう問題?違います、そういう問題ではありませんっ。
というかキミ、チェコまで行って剣道するのかい?

プラハの春を満喫しよぉーぅよ?
古本眺めて楽しもぉーぅよ?
アートしよぉーぅよ?

よしっ、分かった。
キミは思う存分剣道してきてくれ。
そして看板100個でも集めてきてくれ。
『たのもぉーぅ』って隅っこの方で道場破りしててくれ。
俺はしない、断じてしない!竹刀は武器ですっ!


そんなわけで父に『剣道と関係ないチェコ旅行』を勧めたいが難航している。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


