
--年--月--日 --:--


バージョンアップということで

2012年02月12日 16:53

浪費



今月は諸々かさなり大部金使ったなりね。
まず車の車検。
これが恐らく点検などを含めて、15万。
そしておいらの愛しのロイヤルエンフィールドが!

入院しました。

なーんかスパスパ鳴るなぁとエンジン音に疑問を抱いたので、半年点検も兼ねて店に出した。
スパスパ鳴るんすよーと言ったところ、あ、空気漏れてる!って、エンジンからあからさまに空気漏れてた。
ピストン部と上のとこを繋いでるパッキンが切れてしまったらしい。
「稀にあるんですよねー」
へー、インド製だしねーパッキンとかそういったゴム系弱そう、人口多いし。そのゴムじゃない。
「でもめったにないです」
どっちかね。

そんな訳で思わぬところで出費。
エンジン分解する必要があるので、5万くらいかかるとな。うそん、5万も?
しかし直さんと乗れないし、致しかたナス。
修理のためだけにエンジン分解して5万も払うのシャクだから、開けたついでに圧縮ピストン?に替えてもらうことにした。パワフルっぽくなるらしい。ちなみにそれ以上のことはよく分かってない。よく分かってないけどプラス3万。バージョンアップということで納得しよう。

分解したエンジン内部を写真に撮ってもらうよう頼んだ。お前の中までしっかりみてやろう。
2週間ほど入院。一気に車もバイクもなくなってしまった。うーんかなしい。。

いっそ旅に出たく思いして候。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


