スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

2012年01月10日 00:43

あけましておめでとうございます



新年開けてから早くも一週間とちょいたちました。いかがお過ごしか?
例年のごとく遅れての年始の挨拶、これぞオフピークといわずなんと言い訳できよう?

初夢は正露丸にコーラを入れて飲むというなんともスケールの小さいものでした。正夢にならないよう気をつけます。

さて正月といえば書初め。
ススッと墨をすって、長い紙にデカデカと文字を書く、義務教育のお決まり行事。
小学生の姉の息子も書初めが宿題らしくいっちょまえに面倒くさがってた。
何書くの?と聞くとなんでもいいそうで、特に決まった文字はないそうな。
でも無難にかつ揃ったようにみな「謹賀新年」とか「初日の出」とか書いちゃうんだろうな。
激しく姉の息子には「光合成」と書くように勧めたのだけども採用されなかったようだ。
みんなが今年の抱負とか謹賀新年とか書いてる中、「尊皇攘夷」や「高等遊民」なんて文字があったらオモシロイと思うんだけどまだ小学2年の彼にはこの面白さがわからないようだ。「株式会社」なんてのも意味のなさ&場違い感が出ててかなりいい。

そういうわけで、今年は意味のないものに注目していこうと、もうそれ自体が無意味な抱負を抱いた次第です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。