
--年--月--日 --:--


paxiパクチー

2008年09月08日 09:00

もう、あなたなしでは生きていけない。



最初はすげぇ嫌だったんだけど、そのうち慣れちゃって最終的には無くてはならないモノになった。だって臭い。

日本では余り使わない食材だけに、あの匂いと味は強烈だった。

「きっとこいつらは外敵に食べられないようにこんな臭い匂い・味を身につけただろうに、その匂い・味をタイ人に好まれて食べられるとはなんとも可哀想な話だ」とその進化の結末、無駄な努力を哀れんだりもした。

明確に嫌いだった。


しかしだ、どの料理にも入ってるんだこれが。

嫌いだから食べないとすると、食うもんないんだこれが。

我慢して食べてるうちに気にならなくなった。


気にならなくなった。。??


それどころか、入ってないと気になりだした?

これは恋か?この過程、恋愛と同じなのか?



今では大好きなんだ。

今日、自分で育てようと種を買ったのです。

春には満開のパクチーに囲まれ、そのパクチー畑をハイジのように笑いながら下着姿で走り回れることでしょう。春だしね。


「はははは~おじ~~さ~~~ん♪」



視覚にも聴覚にも嗅覚までにも迷惑だ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


