
--年--月--日 --:--


後発だからがんばってる

2011年09月20日 08:18

誤植



『マンゴープリンはプリンではない。』
この事実を知ったときの驚きたるや筆舌し難いものがある。
周知の事実ではあろうが、プリンとは一体なんぞや、これを明らかにしておこう。

プリンとは、卵を使ったプリンプリンの物・体・だっ。

この程度、この程度の知識なんですっ先生。
しかしこのパリッパリッと食べ散らかしたお煎餅のこぼれた欠片よりも小さい知識に照らし合わせて考えると、やはりマンゴープリンはプリンではない。この事実が立証されたっ!
なんせあいつらゼラチンで固めてますからね、むしろゼリーですよゼリー。

なぜプリンなどという名称をつけたのか?ここに今日の私は怒り心頭なんですよ。
マンゴー×プリン、この組み合わせが気持ち悪くて食わず嫌いしてた期間がかなり長い。
ねっとりとした極上のマンゴーに、鶏卵、け、鶏卵って・・・、合うわけないじゃないか!そう思ってマンゴーは大好きなんだけどマンゴープリンはちょっとね、とオセンチな時期が確かにあった。
だが一口食べたら美味かった。
美味かったなら自分で作りたくなるのも道理、レシピを見たら『ゼラチン』の文字。

節子、それゼリーや。

マンゴーゼリーであれば食べるのにやぶさかではない。
今は人生規模で考えた、マンゴープリンを食べた出だしの遅さから来る遅れを挽回すべく鋭意食し中である。


コメント

  1. 和泉 | URL | -

    Re: 後発だからがんばってる

    申し遅れました。真に申し訳ありません。

  2. りゅぢ | URL | -

    >和泉

    以後気をつけたまへ。
    俺はほかにもなにか損をしているのか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


