
--年--月--日 --:--


ちょうどの大きさ

2011年08月08日 05:11

最近のエンフィールド事情。



故障が多いと噂のバイク、ロイヤルエンフィールドに乗ってそろそろ2週間が経とうとしている。
最近ギア抜けが多くていやんなる。
注意深く蹴ってるつもりなんだけど、2速の抜けが半端なく勝手にニュートラルに入ってしまうの。
加速しようとしてる矢先なんで、ガクンときて結構怖い。
あまりに多いんで、500キロ点検の時に相談してみよう。

あとはウインカーが切れた。
フロントの右ウインカーがつかない。
外車はどうもウインカーが弱いらしい。
車はビートル乗ってるんだが、あのこもウインカーよく切れる。
エンフィールドも右ウインカー切れて、なんとか左折だけで家に帰ったよ。苦労した。
と、思ったら次の日には復活してた。なんで?


さらにこれは発見なんだけど、バイクって収納がない。
原チャだとシート下にトランクがあって幾分入るんだけど、普通のバイクはまず付いていない。
工具程度が入る申し訳なスペースがあるのみだ。

で、エンフィールドの場合、その申し訳スペースが左右についてて、右はエアフィルターが入ってんで、多少潰れるの覚悟でちょうど焼きそばパン一個分の空きだ。
左はもう少し大きくメロンパンが入るくらい。

と、思ってたらなんと!ナンプラーが入る事が判明!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


