
--年--月--日 --:--


カルピスは、まぁ時候の挨拶くらいな前置きだ

2011年05月24日 15:02

昔カルピス飲みすぎて吐いた事がある。そういうのって若気の至りだよね。



濃い目に作るカルピスもいいけど、薄味のカルピスも“和”って感じがしていいよね。
水?・・・いや、、、ほのかに香るこの味、こ、これは、、カルピスが入ってるな!って感じがなんかツウっぽいじゃない?
これって薄味の中に楽しみを見つける、まさに和食の心っつうか、うん若気の至りね。
あれからそうだね、まぁ20年近くたちました。
薄味カルピス飲みまくって、なんか具合悪いってんで学校休んで、いざ吐いたらカルピス出る出るってのから20年はたちました。
最近じゃ、どっちかというと濃い目のカルピスの方が好きね。そうね。
原液に近いくらいのをちびちびと嗜むのが、なんつーの、大人の休日っぽくね?
まぁでも大人はカルピス飲みすぎて吐きそうにはなんねぇってな。

吐きそうって、、、りゅぢさん成長してないじゃない!またカルピス飲みすぎてんじゃない!20年たっても同じ事して!って思ったかもしれないが、早まるなかれ。
薄味から濃い味にグレードアップしてるから、まったく同じってわけじゃないぜ。


そうそう、新しいパソコンね、先日無線が内臓されてなかったって話だったけど、スピーカーも内臓されてなかったよ。だから音がでないよ。音楽とかDVDとか、音がしない。
いやでもそれはいくらなんでも~ってんでスピーカーを買おうってなったんだけど、いざ買うってなると安っぽい音のやつってヤだなって。とはいえ所詮パソコンのスピーカー高いのは必要ない。けれども、安っぽいのは嫌だなって。
そんなこんなで店に探しに行っても、安いのと高いのの狭間で決めかねてしまった。

で、どうしたかっていうと、コンポとつなげた。
使ってないコンポがずっと四角い箱として部屋の片隅の結構なスペースを陣取って余生を送ってるので、そいつに現役復帰させたところ音楽や映画には十分な迫力がでて、わりと満足、買わなくてよかったよー。

ただ音がでかすぎて起動音に毎回ビックリしてるがな。
あと、なんか失敗したときになる音、『ドドゥ』みたいな感じの効果音がこれまたでかくてムカつく。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


