スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シールが欲しい

2008年09月14日 09:00

近くにドンキがあるせいか、路駐されてることが多い家の前。

すごく迷惑ってわけでもないんだけど、車出す時に微妙に出しづらい。

こいつのせいで出せないってほどでもなく、かといって全く気にならないってほどでもない。

微妙な感じでじつに絶妙に出しづらい。


そう、駐車違反について。


路上に駐車すると切符きられるけど、私有地に停めれば平気らしいじゃない?

人んちの駐車場に堂々と停めてしまっても、警察じゃ何も出来ないらしいじゃない?

というのも、以前うちの駐車場に車を勝手に停められてて警察に連絡したところ、


『私有地に停められた場合、こちらからは何も出来ない』


とのお答え。

レッカーなんてとんでもない、できてちょっと注意するくらいだそうな。


役立たずぅーーー!


あいつら自転車の職質は偉そうにやるくせに、なにもできないでやんの。

レッカー自体は土地の所有者がやっていいそうなんだが、代金はやった人が持つんだとか。

あとから車の所有者に請求できるけど、断られたらそれまで。泣き寝入りするしかない。


よくチェーンとかでロックしたりするけど、あれもダメらしい。

チェーンに気づかないで車動かしたら車が壊れた!とかで訴えられたら器物損害か何かでロックした人が負けるんだってさ。

勝手に人んちに駐車してたくせに。



『無断で停めたら罰金3万円頂きます』


これも払う必要なし。

こんなん勝手にほざいてるだけらしく、なんの法的な力はないんだって。

以前バイトしてたファミレスではちかくにスタジアムがあって、イベントのたびに駐車場に違法駐車が溢れてた。

そいつらから罰金で1万くらい取ってたけど、そんなん罰金科す権利なんてなかったのね。

そもそも『違法』じゃなかったのね?



おいおいどうした?法治国家日本?

こんなん総合して考えたら、


『駐車するとこに困ったら人んち停めろ』


ってことかい?

ファミレスやスーパーの駐車場は、夜間停め放題ってことかい?



で、先日画期的なニュースを見た。

ローマの違法駐車対策で、『嫌味シール』なるものがあるとか。


『私はどこにでも駐車しちゃうバカです』


みたいなコトが書いてあるんだと。

それを路駐してる車にペタっと。

まぁ、そんなんぜんっぜん気にしない神経腐った人もいるんだろうけど、まともな人は張られたら嫌だろうなぁ。。

・・・欲しいなぁ、嫌味シール。

誰か(あなたです)イタリア行ったらお土産で買ってきてください。


自分の車に貼りますから。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。