
--年--月--日 --:--


メデタイナ、ホント

2011年04月04日 03:04

先日。



結婚式に行ってきた。
大学の友人なので、個人的にはなんだかせつない。
おとなになられて・・・、っていやもう十分おとなですけどね、なんつーの?家族を作ってくという意味でおとなになられて。
ボクはね、当然だけど一番楽しい大学生活を一部の面において一緒に過ごしてきた二人がついに結婚してうれしいと思っているが、それとは別に生来の礼儀知らずな為フォーマルな場が苦手だ。
アンビバレントな気持ちのせめぎあい、スーツだけど長いアジアンなマフラー首に巻いて格好までアンビバレントいやアンバランス?

泣いたらおかしいか?

新郎側親族の席が近かったんだが、父親を見ると泣きそうになるので目をそらしたがやっぱり気になって泣きそうになっての繰り返しだ。
うれしそうに陽気に振舞ってるんだけど目が真っ赤で、感極まって泣きそうになって、でも堪えて笑って。。。ってやばい、お父さん、俺の涙腺が崩壊するよ。


静かに泣いている人がいる、おめでとうと呼びかけてる人がいる、意味が分からない大声を挙げてる人がいる。
方法は違うけど、でもみんながふたりを祝っているんだな。
生きているふたりがこれからの幸せを築いていく祝いの日に、不謹慎なんて言葉は存在しないと思う。

おめでとう、それ以外に言う言葉はないよ、ほんと。オメデトウ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


