
--年--月--日 --:--


変質者

2011年03月25日 15:21

花粉症



長年苦しめられてる花粉症だが、今年に入って初めてマスクというものをしてみた。
マスクしたほうがいいよ、とはどなたも一様にアドヴァイスしてくるが、いまいちその効用を信じきれず今までしたことはなかった。
で、今年は初、マスク装着。


が、あんまし変わんない気がする。

こうな、劇的に鼻が通るでもなしにいつも通り鼻づまりだし、息苦しいだけだし、なんか意味あんのこれ?

メガネ屋の前を通ると、普通のメガネでも50パーセントの花粉をカットできると書いてあった。
と、いうわけでメガネを買った。ダテメガネ。

するとだね、メガネとマスクで不思議なくらい楽になる。
いや、実に不思議。かなり軽減されている。

そんなこんなでここ1、2週間はもっぱらメガネっこなんだが、つい先日3週間ぶりぐらいに会った方に、


『あれ?メガネ変えました?』

いや、初めからかけてねぇし。

マスクしてるからメガネが曇って困る。
それと、よく他人に怪訝そうな顔で振り向かれます。
息苦しいからか卑猥なうめき声をあげて歩いてるようです。


コメント

  1. こす | URL | -

    ダテ巻メガ男、見☆参!

  2. りゅぢ | URL | -

    >コス

    めがねをかければモテモテだと聞いたけどほんと?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


