
--年--月--日 --:--


どーしたテレ東

2011年03月14日 02:35

まさか日本で停電を経験する日が来るとは。



明日、というか日付が変わっているので今日から『輪番停電』なる各地域順番に停電していきましょうといったものが始まる。
どうしたことか東京電力さん、これいつ決まったの?と首を折れるくらいに傾げたくなる。
というのも夕方くらいに明日から停電するとニュースが流れ、『順番に停電か、ん、府中市はいつからだ?』と調べようにもどこにも載ってない、東京電力のHPは繋がらない、調べようがない。
ネット上をぐるぐるぐるぐる回って探してみても徒労に終わり、ふっと諦めかけたら外を災害対策本部的な宣伝カーが明日から停電ですと詳細を告げながら走っていった。その時刻たるや21時は過ぎてたと思う。

急だなー、しかし急だなー。

いや、この迅速な対応を褒めるべきか?
もとよりりゅぢ氏はかの停電大国、ミャンマーで1年ほどウダウダしていた男である。
日に3時間の停電など停電に入らぬ!とばかしに豪語する。
かの国では、日に3時間も電気が来ない日もあった。しかも3時間連続で来るのでなく、不定期単発で電気が来てトータルして3時間以下。長さもまちまち一瞬だけのときもあり。

これはなかなか厳しい。
なぜなら水の汲み上げも電気を使っているので停電すると水が流れない。
シャワーを浴びてる最中に停電すると、泡まみれで何プレイ?
汚い話、う○こを流すのに何時来るか分からない次の電気を待たなくてはならない、なんて悲惨な状況も。
電気がやってきたら何をおいてもトイレにすっとんでいってう○こを流す、だからいったい何プレイだ。

本当に酷いときが日に1時間以下。普通でも最低1日1回は停電。
そんな状況下とくに有益な事をするでもなしにウダウダしてたんだ俺は。阿呆か、阿呆なのか。

で、東京電力によると、病院とか電気を特に必要とする所だけを選りすぐって送電するのは技術的に難しいので全部に送らない。と。
電源車を優先的に送るなど対策は取られているものの、選りすぐって送るのが難しいだって!?

うそー、ミャンマーじゃお偉いさんやお金を多めに払っている家には優先的に24時間電気が通ってたよ?停電なしで。
ミャンマーにできて何故日本にできない?しかも技術的にできないとな。
ほんまかいな。病院と信号には電気を!
よし、停電よりまず節電だ!マスコミを一社にしよう、どの局番も変わり映えしないニュースを何度も何度も流してるし。


輪番放送でいいんじゃないか?

・・・まさかテレ東が震災のニュースを流すとは。。。
何が起きても場違いなアニメを流すと疑ってもなかった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


