
--年--月--日 --:--


もしかしたら助かるかもしれないし・・・

2008年09月16日 09:00

パクチーのにおいはカメムシのようだ。



それで思い出したんだけど、電車に乗ってたらカメムシがいた。

カメムシったらパクチーみたいにくさい昆虫?で、触ると臭い匂いが取れなくなる。

耳元でブンブンいってたから、何かなーってみたらカメムシ。

電車の中になぜ?ちょっと超現実的。


こんまま放っておいたら、まちがいなくボクに着陸するだろう。

そして、思う存分『臭いなにか』を撒き散らすだろう。

とっさに危機を回避する為とった行動は、空のペットボトルに閉じ込めることだった。



カポッてハメタ。



四角い透明ななにかに閉じ込められたカメムシはさぞ驚いたろう。

閉じ込めたはいいものの、さてこのペットボトルどうしよう?

なんとなくだけど、カバンにしまいたくない。

フタも閉めたし、ペットボトルだし、密封されてるけど、カメムシ入りペットボトルはカバンにいれたくない。


若干残ってる午後ティーに浮かぶカメムシ。

ほれほれ、あまいあまい汁に浸って幸せかい?

今宵、ぬしをどうしてくれよう?

今オマエは焦って、かってないほどの『臭いなにか』を放出してるんだろうよ。

おろかなカメムシめ。

パクチー王たるりゅぢさんの耳元で騒ぐからそうなるんだよ。

ふっふっふっ・・・・・



逃がすに逃がせない。



なんていうか、きっとカメムシ今パニック状態だと思うの。

急に閉じ込められたと思ったら、あまいあまい汁があってちょっとウレシ。

でもでれねーしってことで、ある種自分でも制御不能な感じで臭いなにかを出しまくってると思うの。

その証拠に、カメムシが少し元気ないの。ぐったりしてるの。

自分のだす悪臭にやられたか?これは、、、自分酔いだっ!



怖くてフタ開けれない。



カバンに入れらんないし、フタ開けて別のとこに逃がすことできないし、八方塞だ。

下手にフタ開けたら、物凄い異臭があふれ出すかもしれん。

いわば、パンドラの箱ならぬ、パンドラのペットボトルがボクの手に収まってるってわけだ。

何かの切り札になる?


いいの?これ開けても?開けちゃうよ、オレ?



さんざん悩んだけど、帰り道にゴミ箱に捨てた。


分かってる、オマエはゴミなんかじゃない。

オマエも立派に生きてる生命だ、カメムシ。

ゴミ箱なんかに捨てて、本当に申しわけない。

フタを開けて逃がしてやれなかったボクの臆病を蔑んでくれて構わない。

ボクはカメムシを生命として尊重してる。



その証拠に燃えないゴミに捨てました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


