
--年--月--日 --:--


いくらなんでもワンコインはちょっとね

2011年02月25日 12:52

小骨



喉に引っかかった小骨が如く、やや気になっている事がある。
もちろん生写真の『生』がなんなのかは未だ気になっているのだが、とりあえず『生々しい写真の略じゃないかな?』というお姉さまの意見で納得する事にした。
そりゃもうみんなが欲しがるアイドルの生々しい写真、一応は筋がぴんっと一筋通っている。

とは言え真顔で『生々しい写真が生写真』と言い切ったお姉さまはそれなりにエキセントリックだ。
お姉さまは高校生以前は基本思い出せないので、若年性アルツなんとかを疑われているが、りゅぢ氏としては『物心つく前』と好意的に解釈した。
物心ついたのが高校生頃なので、それ以前の記憶は思い出せなくて当然である。
そのように申し上げると、『せや、アルツちゃうわ』と胸を張って言い切ったが、基本的には今朝食べた物を聞いても思い出してくれないので、もしかしたらまだついてないのかもしれない、物心。

でだ、りゅぢ氏が観るともなしにテレビを観ているとCMが流れていたんだ。
そいつは婚活のCMだったんだが、100円から始められるらしい。
婚活という言葉が定着してもはやずいぶん経つので、就職活動が略してシュウカツなんだから結婚活動はケツカツなんじゃねぇの?いや、ケツカツって響きなんか下品だな、なんて野暮な事はこの際お互い言わないでおこうじゃないか。
んな事より100円だよ、ついに缶ジュースよりも安い。

『結婚』という儀式にたいした思い入れもなく、なんなら別にしないでもいいかなと思ってるりゅぢ氏としては、なんとも身の入らない話ではあるが、それでもこれだけは一言物申したい。


『100円で婚活してる人と結婚したくない』

お手軽すぎだ、これに尽きる。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


