
--年--月--日 --:--


叫べ、アウイェー!

2011年02月19日 08:36

アウイェー



やぁ諸君アウイェー。
今日もアウイェーな一日をアウイェーに行こうじゃないか。
最近アウイェーだし、外に出るのもアウイェーだな、おい。
しかしそんな日はアウイェーだ。これが一番いい。


アウイェーばかりで何言ってるかわかんねぇ。
ところで皆さんそれぞれ大なり高なり中なり、学校をでてきたじゃない?
数ある試験を入試なり期末なり小テストなり乗り越えてきたじゃない?
疑問に思わなかったかい?あぁ思ったね、ぼかぁ思ったよ。
それはこんな文字列だ。


・次の空欄を埋めないさい
コロンブスは【 】年にアメリカ大陸を発見した。


埋めなさいって何をえらそうに。空欄にしたのはお前だろう、何で俺が埋めにゃならんのさ。
と、まぁそう私の中の尾崎が反骨精神もあらわに叫んだもんだ。
この文字を見るたびに空欄を鉛筆で黒く塗りつぶして、『もう埋まっとるがな、先生、ワシの空欄に文字が入らんがな』と手を挙げて抗議していたもんだ。うん、嘘だ。

しかしこの空欄を埋める作業になんら意欲がわかないじゃないか。
間違った解答を入れたら、折角埋めてやったにも関わらず×をつけられる。
それじゃイカンと思うのよ、私。

例えばこうしたらどうだろう?

・次のアウイェーがなんなのかを考えなさい
コロンブスは1492年にアメリカ大陸を【アウイェー】。

絶対、『発見』!
もう発見以外の言葉が見つからない。
感極まってアウイェー!
うれしさのあまりアウイェー!!

もうこれが年号答えさせる問題でも覚えるのは簡単、『いよ、くに(1492)見つけ・・・アウイェー!』


お ぼ え や す い


学力低下が叫ばれる昨今、日本の学力は下がって香港だかが世界1位になった。
この空欄をアウイェーに変えるというご機嫌な手法で日本がアウイェー!
アウイェーな人材も増えて、景気もアウイェー!

もうアウイェーそのままでも正解だ!アウイェー!


ピロウズ、アウイェー(万歳)、
さわお、アウイェー(万歳)。


コメント

  1. ぽ アウイェ ん | URL | -

    なんだろう
    とりあえず、さわおに謝るか、病院行こうか。

    ただ、アタシはすきですよ
    そんなあなた。

  2. りゅぢ | URL | -

    >ぽ アウイェ ん

    さわお、ごめん。病院にはいかないぜぁぅいぇ。
    来週またアウイェーしてくるのだ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


